注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

今は若いので、 絶対に年をとりたくない 年をとるくらいならしんだほうがまし と考えてしまいます。いつかそんなこと思わなくなりますか?年をとっても幸せなこと

No.9 19/03/23 03:04
経験者さん9
あ+あ-

私もそう思っていました。

昔の私は、肌が汚くなるのが嫌、シワが嫌、シミも嫌、白髪も嫌、腰の曲がった老人になるのは嫌、醜くなるんだったら生きていたくない!という気持ちでした。
しかし私は事故にあいました。そこで足をザックリ切ってしまいました。
血が出る前に脂肪や筋肉や骨が見えました。そのあとドクドクと血が流れます。なぜか痛みがなく、これが私の体なのか?こんなにも人間は脆いもので出来てたの?と感じました。
幸いにもすぐ処置ができ、若かったから傷も2.3ヶ月で完全にふさがりました。
傷跡が残りました。だけど、なぜか私はその醜い傷跡が気にならなかったんです。今も気になりません。

その事故で私は気付いたんです。
人間はすぐしぬんだって。
結局、骨と肉だけなんだって。
手間をかけてスベスベにした肌だって、ただ表面だけにしかなくて簡単になくなる。

私はその時醜くなる事を、老いを受け入れました。

あくまでも参考にどうぞ。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧