注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

30歳独身。 ネットで出会った男性と連絡を取り合うようになり、直接会いました。 好意を抱いてもらい、結婚を前提に交際を申し込まれました。 良い人そうでした

No.6 19/03/26 01:06
匿名さん6
あ+あ-

せっかくのご縁と思うなら、自分で納得できるところまで続けてみればいいんじゃない。
初婚男性じゃないと嫌と思うなら、今すぐやめればいいだけの話だけど。
好きなんでしょ?
他人と比べたときにバツ2が相手じゃ見劣りするとか、自分が彼にとってはじめての相手じゃないと嫌ってのはただのエゴだよね。自分の都合。
「好き」って、そういったあらゆる事情を乗り越えて初めて言える言葉だと思うんだけど。
乗り越えられないなら、単に「人として好き」ってレベルだよね。

水を注すようだけど、バツ2に関しては「訳アリ」と考えた方が無難かと。
情報がないから確証はないけど、もしかしたら事故物件かも。
DV、借金、浮気癖、浪費癖、病気や障害、親族に訳アリ、生活力のなさ、価値観に難アリ…etc。
付き合ってみるまで何が出て来るか分からないし、逃げ遅れた時はそれこそ事故ってことも。
あなたを何かしらの為に利用しようとしてないかが気になる。
知らぬ間に、傷を癒す為の単なるテディーベア代わりにされないようにね。

基本的に、コンプレックスまみれの女は、男からすれば、チョロい。それに尽きると思う。
慣れてない分だけ、隙だらけに見えると思う。
ごく当たり前のありふれたことをしただけで、いちいち「私なんかの為に…(喜)」ってなるんじゃ、中学生の初恋じゃあるまいし…と思う。
冷静に後々のことまでしっかりと現実を見て考えないとダメだと思う。
結婚となれば、当人間だけの問題ではなくなるしね。
「結婚」とか「将来」って、アラサー女を引っ掻けるにはこの上なく便利なキーワード。
甘い言葉を言うだけならタダだから簡単だよ。嘘だって言える。
婚約でもしてない以上、後から「思ってたのと違った」と逃げることだってできるし。
言葉なんて、所詮そんなもの。
問題は、有言実行するかどうか。
本当に約束が果たされるかどうか。責任能力があるかどうか。実際の行動や対応。
愛があるかどうか顕著に出るのは、"姿勢"の方だよ。
くれぐれも騙されないようにね。

初婚男性を贅沢品扱いするなんて、自分を卑下しすぎだと思う。
そういう自分の痛々しさを、まず自分自身が真正面から克服していかないとダメだと思う。
受け身や食わず嫌いな姿勢を改めることで、出会いの幅なんていくらでも広がると思うんだけど。
向こうからグイグイ来る男しか見てないから少ないのであって。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧