注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

彼の嘘 彼氏の嘘に腹が立ってます、許すべきか、私の心が狭すぎるか 客観的意見をみなさんにしていただきたくて、投稿します。 付き合って3年 私仕事

No.19 19/03/28 12:47
匿名さん14
あ+あ-

>16

あなたみたいな人身近にもいる。自分は相手を責めたこと無いとか言う人。
そう言う人にいつも聞いてる。今思ってる事や言ってる事はどうなのって。

そう言うのは責める言葉は出してないだけ。
意思の疎通は言葉だけじゃ無い。態度、表情、振る舞いの端々にしっかり出ていて伝わってる。
”私は嘘ついた事なんて無い”と言う人と同じで、それが嘘なんだわ。

そう言う人はただ”自分は悪く無い”と思いたいだけ。
相手に求めるばかり。
してくれて当然、してくれて普通。私ならそうするのにって言って相手に自分の理想を求めるばかり押し付けるばかりででそうじゃ無い相手を許せない。それは”責めてる”と言わずなんて言うんだって聴きたくなる。

14歳離れてるのも関係してるよ。まだ幼くまだ若くて自分は悪く無いと思いたがる。
自分と同じくらい幼い人だとうまくいくよ。
”こうじゃなきゃダメ”とお互い思い合い同じ程度に幼いと「理解し合えるつもり」にはなれるから。
でも相手が大人だと自分の未熟さが出てもそれを相手が足りない事や相手が悪いことにしてしまうから相手が大人だと無理になる。

自分が同じ年齢になってくると後で知ることになる。あー彼は悪くなかったんだなーって。彼はただ普通で自分もだめなとこあったんだなーとか。価値のあるものを価値があると思えず物事の価値を見誤る人にそう言う人は多い。

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧