注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

妻との離婚について相談です。 昨日突然妻が激昂し「もう離婚したい!」と言われました。理由は妻が快く思っていない私の元会社の先輩(男性)に、私が退職の挨拶のLI

No.5 19/04/16 01:19
匿名さん5
あ+あ-

上から目線で偉そうな事は言いたくないけど…、奥さんがそういう考え方で物事が通ると思う様になったのは、貴方が妻の躾をして来なかったからじゃないだろうか?
夫は妻に躾する。男の価値観として。
妻は夫に躾する。女の価値観として。
夫婦間の躾ってのは、お互いがするものだと思うよ。
じゃないと夫婦で成長していかないし、相手にビクビクして全て要求を飲んでたら図に乗り出すのは当然。
事あるごとに「離婚だ!離婚だ!」とまくし立てるのは、真っ当な妻なのかな?
そうなるに至った経緯は?
それまでの躾は?
夫婦でお互い理解し合う努力せずに来てしまった結果がそれなんじゃないだろうか。

相手の言い分とか、貴方の言い分とか、正しいとか正しくないとか関係無いよ。
問題は別の次元にあると思うよ。
何の為に結婚して夫婦になった?
離婚だ!DVだ!と日々繰り返す為か?
妻にビクビクする毎日を送る為か?
そうなってしまっては、改善出来るところなんて無いよ。
何をどう改善しても、また同じ様な些細な事で揉め事になる。
子供でも我慢出来る事すら我慢出来ない妻を相手に、貴方が何を改善するのか?
言葉はキツいが、まるく収めたいだけなら貴方が妻の奴隷になるしか道は残ってないと、貴方自身も気が付いてるんじゃないか?
それが幸せだと信じ込みたいだけだと、自分に嘘を付いてる事すら気が付いてるんじゃないか?

貴方は分かってるはず。
もうそんな未来に幸せなんか無い事は。
現状維持がしたいだけ。
子供の為とか、両親の為とか、自身の体裁の為とか…、幸せなんて諦めてるのに、現状維持しか出来ないから、そこを落としどころにしたいだけなのだろう。
それは間違ってないし、誰でもそう思うだろう。
大人としてそうするしかないしな…。

もし、痛手を被っても未来の幸せを掴みたいなら覚悟を決めるべき。
リアルな離婚を覚悟で奥さんと夫婦としてどうするか話し合うべき。
今まで先延ばしにして来た問題に、今夫婦で向き合って話すべき。
それで本当に離婚になるなら、遠からず離婚する運命だったと思うよ。
ビクビクするだけの奴隷じゃなくて、奥さんが貴方を選んだ旦那として、しっかり奥さんと話し合うしか本当の未来は無い。

貴方、既にそれに気が付いてたんでしょ?
文の端々にそういう感じが見え隠れする。
貴方は意外にしっかり者だよ。
自信持ちなよ。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧