注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

旦那にイラつく。こっちは24時間娘と一緒。旦那がいる時ぐらい、日中出来なかったことやらせろや!お風呂入っていても「(入っている時間)長くない?何

No.128 19/04/27 19:28
働く主婦さん128
あ+あ-

主さん毎日お疲れさまです。

なんだか随分冷たいお母さんがいますね。
そういう方って、自分が1人目を出産して数ヶ月、分からないことだらけでがむしゃらに頑張っていた頃のことを忘れちゃうんですよね。

だから数ヶ月なら泣くか寝るだけでしょ、
ハイハイしたら大変、いや歩いたらもっと大変、
幼稚園入った方が大変よ!
ママ友関係も習い事もあるし!
受験だからうちの方がもっと大変!
うちなんて年子よ!1人なら楽でしょ!
私なんて仕事もしてるんだから!
なんて言い出すんですよね。
言う人はずーっと言いますよ。笑
何故、私はこうだったから~って押し付けがましくなるのでしょうね。人それぞれなのに、まるで意地悪な姑みたい。。
そんな人が子供に十人十色とか、うちはうちだからなんて言っても、子供はわからないでしょうね。

1人目の生後2ヶ月と、2人目の生後2ヶ月は母親のスキルが全く違うと思います。
そんなの楽よと言っている人もその当時はそれなりに苦労をしたはず。
だから比べるものではないし、私はこうだったから皆通る道だと言われても、姑のお節介と思って流していいと思いますよ。
母親だって、子供と一緒に成長するんですから。

私も娘が生後2ヶ月の頃は貧血がありました。
主人は頼りにならないし、なんで泣いているのか分からなくて、娘と会話が出来たらいいのにと何度思ったことか。
赤ちゃんのつぶやきっていう本もその頃に読みました。
赤ちゃんの気持ちが赤ちゃん目線で面白おかしく書かれていて、赤ちゃんの生態?はそれで勉強しました。

ここで沢山愚痴を吐いて、お互い子育頑張りましょう!

最新
128回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧