注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

仕事が激務で体調を悪くして退職しました。20代の女です。 もう少し早く退職して…

回答3 + お礼3  HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 18:08(最終更新日時)

仕事が激務で体調を悪くして退職しました。20代の女です。
もう少し早く退職して療養なりしてればと思いましたが20代だし大丈夫だろうと思い数年間働きました。責任ある仕事も任せてもらいこなしてたので休日も少なく頑張り過ぎてしまって。
会社は健康は保証してくれない。ダメだと思ったら退職して休むなり仕事変える事も大切と言われました。
心も体も健康でないと働く以前に、日常生活さえ辛くなります。
長い月日、病院に通院したりストレスからか精神的な病気にもなり辛い日々を過ごしましたが休んだおかげか心も体も回復してきて前向きになれました。
働いてる時は退職するか悩みましたが心身ともにオーバーヒート起こす前に退職して良かったのかなと思います。
でも精神的な病気って再発しないでしょうか?

No.2835007 19/04/19 15:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧