関連する話題
風俗店で働いてる最中に妊娠
私の彼氏と年頃の実の娘
ダブル不倫中の方に聞きたいです。

職場の人が嫌いすぎてストレスで辞めたいです。 アルバイトで働いて5年目になるのですが 職場に性格のキツイおばさんが居ます。 人の悪口ばかり言って馬

No.11 19/04/25 14:54
匿名さん11
あ+あ-

だったら、主さんも同じように思ったこと相手に言ってやってはどうですか?
ただただ我慢して作り笑顔で聞いてるだけなんですよね?
それが限界でもう辛いなら、別の方法をとってはどうでしょう?
例えばで言っただけですが、同じように相手に言ってやる以外の方法でも。少なくても今までの方法ではもう限界ってことですから。それでも同じ方法にこだわって、何かを信じて続けて苦しくなってるのは誰のせいでしょうか。

辞めるのは簡単です。だからと言って、辞めないことが正しいとも思いません。主さんの好きなようにされればよいと思います。
ただ、そのようなきつい人なんてどこにでもいます!もっときつい人もいます。もっとねちねちとしたきつい人もいます。色々な人がいます。そういう人がいるたびに苦しんで我慢してどうしても無理だったら最後は辞める。それを繰り返すのも1つの方法だとは思いますが、それだと結局自分自身がつらいというかそんな自分のことを好きになれないというか、つらいだけで幸せだなとは思えなかった。
というのは昔の私のことです。ある職場ではストレスで鬱になり倒れました。あの人さえいなければ問題ないのにって何千回思ったことか。問題な人はたった1人か2人なので。でもそんな思い通りにいなくなることはなく、むしろ良い人に限ってやめてしまったり。そして私も最後は辛くなってやめてしまってました。そんな自分を責めたり。

でも本当に向き合うべき問題はその相手ではなかったんです。自分自身です。
今は病気を克服し元気に働いてますが、今では昔自分を苦しめてた人に対して感謝すらしてるんです。大嫌いだし2度と会いたくないですけど、でもあの時の経験は無駄ではなかったと確信してるんです。時間はかかったけど、大事なことに気づかせてくれたから。
話すと長くなるのでやめておきますが、主さんは今何が1番不満で何がどうなれば満足できそうですか?

11回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました