注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

世の中は、一応、明日からゴールデンウイークですね。 仕事の人ももちろんいるでしょうから、頑張ってください。 私はうつ病で、一月から休職中です。もうゴール

No.33 19/04/28 19:53
匿名さん21
あ+あ-

21です。
昨日は外に出られたのですね!頑張って抜け出そうとしてるんですよね。
私も休職中、何にもやる気が起きなくて何もせずに終わってどんどん社会から疎外されていく感じがして、日に日に怖くなり、動かないとと焦りを感じ、それでも心がそれに全く追いついてなくて、でも少し動かそうと思って行動して早起きして散歩してみると、その時は気分が良かったり、またある時は少し片付けしてみよっかなーと始めるとやり過ぎて、次の日にその反動が来て気分がガタ落ちしてて、そんな自分に自己嫌悪して悔しくて泣いて泣いて、また振り出しに戻った。って…そんな日々の連続、繰り返しでした。
でもそんな日々もちゃんと意味があるんです。自分の事を知るって事に繋がってます。これは好きこれは嫌い、これは無理してた平気だった、少し楽しかったつまらなかった、頑張り過ぎたとか…私は休職するまで、そんな事すら自分のことなのに何にも分かっていなかったんです。主さんもきっと今は自分の限界を知る為の期間だと思います。
昨日は調子良かったのに、また今日は調子が悪いって落ち込む日々の繰り返しにうんざりして嫌になるかもしれませんが、調子の波があるって事は何か変化を起こしているからこそであって、頑張った証です。そんな事思えないかもしれませんが、着実に学びを積み重ねています。翌日の反動が大きければ大きい程、無理をしている事になります。それが全てではなくて、もちろん鬱の波もあるとは思いますので一概に絶対とは言えませんが、二歩進んで一歩下がる位のゆっくりペースで十分だと思います。焦らない事が1番ですよ。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧