注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

人に嫌われないよう、顔色を伺って生きてきましたが結局色んな人に嫌われてます。被害妄想してる部分もあるかもしれませが、義理家族、娘の同級生のお母さんには確実に嫌わ

No.24 19/05/05 20:02
匿名さん24
あ+あ-

自分の評価より他人からの評価の方が大切なんですか?
私は嫌われるとかあまり気にした事ないよ。でも無駄に他人を傷つけたいとも思わない。
それとどうでもいい人にどう思われようがどうでいいです。
自分にとってもし大事な人間ならば大事にするけれど、自己満足だと思ってる。
私の事嫌ならそもそも向こうから連絡してこないだろうし。

自分も相手に見返り求めるからそんなふうに考えるんじゃないかな?

十人十色でよくない?
皆が皆気が合うわけじゃない。

合わなければそういう人なんだな、ととりあえず受け止めはするけれど、受け入れはしないです。

人の顔色ばかりうかがう人って結局気遣いが見え見えの人が多くて、
私気を使ってます!!!感が面倒なんだよね。気を使われるとこっちも気疲れしちゃうの。
ホントの気遣い上手なら相手の負担にならないように気遣うから嫌われる事はないと思うよ。

結論、あなたは過敏症です。
学生ならともかく、
いい大人なんだから人は人、自分は自分でいいと思うよ。

24回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧