注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

もうすぐ3ヶ月になる子供が居るのですが、ベビー用の麦茶とかアクトウォーター?とかって飲ませない方がいいですかね? これから暑くなるにつれて、水分補給が必要

No.11 19/05/16 10:24
匿名さん11
あ+あ-

売ってる、○ヶ月から飲めるって書いてるのは、飲んでも大丈夫ってだけで、
飲ませなきゃって意味じゃないです。

アクアウォーター系は、糖分が入っていて栄養もないし、ジュースみたいな物なので…おすすめはしません。
うちの子は、離乳食が2〜3回食になった時、お出かけの水分補給でアクアウォーター飲ませてました。
白湯もお茶(ノンカフェインの麦茶、十六茶、ほうじ茶、野菜茶など全て試した)完全拒否して、飲んでくれたのがアクアウォーターだったんです。
気付いたら、糖分が入ってました。
ジュースみたいな物を飲ませてたんです。保健センターからも注意されてしまいました。
それからは、半分以上うすめて飲ませてます。最初はまずそうな顔してたけど、今は慣れてきて、いつか普通に水飲んでくれたらなぁって思ってます(現在1歳5ヶ月)

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧