注目の話題
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

奥様と死別され、5年経った方を共通の友人から紹介されました。 少し長くなるかもしれませんが少しお付き合い下さい。紹介のお話を頂いた時は奥様と死別したが 新し

No.11 19/05/15 20:13
お礼

≫9

回答ありがとうございます。2回目にお会いした日まで、実は私自身が恋愛モード?ありきな?ワクワクな感じで
会っていました。まだまだ信頼関係築けてないので、それを出すような態度は取っていません。
それまで、奥様の事も気にならなかった?と言えば嘘ですが、ホント自分を良く見せようとか、そんなことばっかり考えていました。ですが、2日目楽しく帰ってきた後に、ふと見せた寂しそうな表情を思い出し
自分のことばっかり考えていた自分が恥ずかしくなり、そこで初めて彼はどんな思いをして来たんだろう…と、
彼の苦しみや葛藤していることに、何にも気にかけてない自分は何をしていたんだろうと考えてそこから
ドツボにハマった感じです。お互いの温度差が実はあったんだ、、と。
同じ境遇のかたの意見を見たり聞いたりするうちに不安が強くなってきたというのが本音です。
そしたら、私はこれから彼にどんな風に接すればいいのかわからなくなってしまった。

彼の第2の人生の思い出作り。そうですよね。前を向こうと彼は今もがいているのかもしれません。
少しずつ距離を縮めて行けたら、そう思います。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧