注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

外国人の旦那さんに対して、もうどうしたらいいのかわかりません。 なにをどう文章で書いたらいいのかもたくさんあり過ぎてまとまらないのですが、私たちには幼稚園

No.15 19/05/15 20:35
お礼

≫13

返信ありがとうございます。
嬉しいです。

私たちは日本に住んでいます。
子どもも日本で出産し、彼は日本に滞在して9年目になります。

私の家族は、事情がありあまり頼りにはできないのです。
彼の両親は彼の母国に居て、1度も海外に行ったことがないと思います。2度程 孫の顔を見せにそれぞれ1ヵ月 彼の母国に行きました。とても素敵な優しい両親で羨ましいくらいでした。
彼の日本語は、日常会話はなんら問題はありませんが、日本語で深い話しが出来る程ではありません。私は彼の母国語はほんの少ししか理解できません。なので会話はほとんどが英語か日本語です。

別居も今考えていますが、とりあえず今は寝室を別にしています。私と子ども。そして彼は別室です。1人の時間も必要だろうと、そうしました。その他にも、彼は朝が弱く、何度起こしても朝から機嫌が悪く、私も仕事があり朝から子どもの幼稚園の準備などがありバタバタするので別室にした次第です。

産後に私が動けなくなり、やっとの思いで育児と出来る限りの家事をしていました。3年くらい病院通いになり、育児をしながら保育園にもお世話になりながらの生活がそのうち2年半くらいありました。
彼は仕事が忙しく、なかなか未だに育児に参加をするとゆうことは出来ません。
なので未だに子どもの扱いがよくわからないようで、思い通りにならないと 子どもに怒鳴ります。

仕事が忙しいのを理由にしているようにも感じるのですが。。。何故かとゆうと、私の兄弟が彼と同じ職場でして、ある程度は状況が把握出来るのです。。
彼も大変なのかもしれません。。。が、

カウンセリング 受けてみたいです。。夫婦カウンセリングのような感じでしょうか。。
何処か良いカウンセリングご存知でしょうか?もしご存知なら教えていただきたいです。

15回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧