注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

外国人の旦那さんに対して、もうどうしたらいいのかわかりません。 なにをどう文章で書いたらいいのかもたくさんあり過ぎてまとまらないのですが、私たちには幼稚園

No.24 19/05/16 09:50
お礼

≫23

おはようございます。
朝から思いやり溢れる冷静なあなたの文章を読んで 涙が出てしまいました。。

彼は一人暮らしの経験はありませんが、海外でのシェアハウスでの経験はあり、元々は母親の家事を手伝ったりすることは好きだったと本人からは聞いています。
しかし、出産後、彼が言うことは180度変わりました。自分はワーカホリックだと言い出したりして頼んでいたことは 頻繁にしょっちゅう忘れたり、私の頼みは聞きたくないのかとても幼稚な支離滅裂な意見を言ってきたりします。
結婚出産前も普通に喧嘩はありましたし、 たまにご飯を作ってくれたりもしたんですが、今は なにかを頼んだり聞いたり会話しようとしても、無視されるか 切れるかのどちらかです。
子どもの相談などは諦めています。
主人の人格的には亭主関白と言えばまだ聞こえが良い感じはしますが、家族のこの先を考えて行動したりは一切無く、今日、今のことだけを考えて生きている人です。
将来的な家族の展望や子どものことなどは全て私任せです。
自分に対しても私や子どものことに対しても、責任感とゆう部分は相当欠如していると思います。私はよく彼に、自分自身ともっとコミュニケーションしたら良いんじゃない?とか言うのですが、彼自身、自分と向き合うことが出来る人ではありません。外側の出来事だけをみて今だけに生きている どちらかと言うと自己中心的な人だと思います。
私の話しは80%は無視されます。あとの20%は業務連絡のようなものです。
仰る通り、適応障害があるのかもしれません。
6月に彼のビザが更新時期を迎えるのですが、いつもは私が書類など必要なものは全て用意し、彼は顔写真とイミグレーションに行くだけでビザが取れていたのですが、今回私はその一切の作業を彼に自分でしてもらうつもりです。

私が病気だったとゆうことが理解出来なかったようです。何故なら私が病気でも育児や家事を少しでも出来ていたからな様で、今現在、病気だった当時とは比べ物にならないくらい私が動けていて家事も育児も仕事も副業もしているので 今になって、あの時は本当に病気だったのだと気付いたらしいです。
私は怒りも呆れも通り越し、今は子どものこれからばかりを考えています。
カウンセリングは本当に必要だと思います。
ありがとうございます(o^^o)

24回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧