関連する話題
育児楽しいですか?
独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?

カテ違いでしたらすみません! あるあるだと思うのですが、聞いて下さい(>_<) 最近出産して、初めての育児で要領もまだわからずてんてこまいです。実家

No.24 19/05/20 16:22
匿名さん24
あ+あ-

第1子のときは、主さんと同じように思っていました。わからないことだらけの育児に奮闘し、産まれて間もない時の育児は孤独ですよね。旦那さんが帰ってくるだけでホッとするので、心待ちにしていたり。

確かに産むのは女性です。10月10日お腹に宿し、色んな制限と、身体の不自由さを抱え、壮絶な痛みに堪えて、産後も休む暇なく育児です。大変ですよね。でも、そんな思いをしていなくても、男性は正解のない夫婦、父親としてのあり方を模索しながら、どうしたら主さんを支えれるだろうと毎日奮闘されていると思います。
そんな父親になった旦那さんへのお祝いなので、旦那さんにとっても必要な時間と割りきれたらいいですね。今は理解出来ないと思いますが、そんな機会を作ってくれたご友人にも感謝できるときがくると思います。私も第1子のときはそう思えませんでしたが、第2子のときは、旦那さんにとって必要な時間のひとつと考えれるようになりました。

日々の育児大変かと思いますが、無理せず、肩の力を抜いてがんばってください。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました