関連する話題
育児楽しいですか?
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
努力もせず言い訳だけの性欲無い嫁

カテ違いでしたらすみません! あるあるだと思うのですが、聞いて下さい(>_<) 最近出産して、初めての育児で要領もまだわからずてんてこまいです。実家

No.8 19/05/18 12:11
匿名さん8
あ+あ-

分かります。

私も生後3ヶ月の赤ちゃんが居るのですが、旦那も帰りが遅いし(24時近く)旦那がいる間に色々出来なかったことやりたいし、大事な戦力とるなーって思います。

自分には息抜きがないのに旦那には飲みと言う息抜きが出来るとか腹が立つ。

誘うなよ!ってムカつく時もあります。
でも、仕事して疲れて帰ってきて、子育て中の奥さんにも気を使ってだと旦那さんも疲れちゃうから、1回だけ飲みに行かせたことがあります。「楽しんできてね。」と言いつつ心の中では「覚えておけよ。もう少し子供が大きくなったら二人っきりにして出かけてやる(子供がには罪はないけど)」と唱えて送り出しました。

今は産後で精神的に大変だったり、肉体的にも辛い所があると思います。

仕事に出ている旦那さんにも付き合いがあると割り切るしかないかな…

1日だけ許しましょ。もし週に一度とか週に2、3度になったら無言の圧力が、病んでる振りを旦那に見せて精神攻撃しましょ笑

主さん、お疲れ様。一緒に頑張りましょ!

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました