注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

就職できません。 今年で28のおっさんですが、統合失調症と診断され、3月末で離職しました。 それから就職活動をしてるのですが決まる気配がありません。

No.34 19/05/20 18:00
匿名さん34
あ+あ-

参考になるかわかりませんが、うちの主人がアスペで営業上位になりました。
言語が乏しく人間関係でトラブル続き、家族からは営業なんて一番不向きだ、絶対無理だと大反対されました。

しかし私は、主人が集団行動に向かず、どこへいっても人間関係で苦しんでいたのがかわいそうだったし、
免許もないから運転系の職にもつけなかったので、
もう主人が単独行動できる仕事なら、営業でも何でも良いと思い送り出しました。
無理ならまたクビになるだけの事だし、どこへ行っても無理だったのだから、もう今更、なんでも良いやと思って。

それでいざ営業職を始めると、最初の1〜2ヶ月は鳴かず飛ばずだし、詰め所でもこれまでの職と同じようにみんなにいじめられ馬鹿にされていました。
しかし徐々に仕事を取り始め3〜4ヶ月めにはすでに1位になっていました。
それからはグループ会社の全体でも常に1位〜2位を数年間いまだに下がった事がないです。
多くのお客様に気に入られ毎日のようにお土産をもらって帰ってきます。
初めて上位に入った頃、本人も驚いてましたが家族が一番驚いてました。ありえない、反対を押し切ったから後に引けず嘘ついてるのでは、とまで言われたので、主人が歩合のついた給料明細まで見せていました。

なにが向いてるかなんて本当にわからないし、人によっては人生を生き抜いた後になってからしかわからないように思います。
主さんは、どこへ行ってもダメそうなら、開き直っていろんな職種を試せば良いと思いますよ。
絶対に不向きな所へも行って、一つの職種を少なくとも3ヶ月はがむしゃらにやってみて、無理なら転職。
芽がでる職種に出会うまで何でもやってみると良いですよ。
死ぬかどうかの検討は、ほとんどの職種を制覇してからで良いと思います。

34回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧