注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

離婚された人に聞きたいのですが慰謝料もらえましたか?又は払いましたか? 結婚して17年。子ども三人連れて今は別居中です。 旦那の浮気、暴言暴力などで離婚

No.2 19/05/21 15:04
匿名さん2
あ+あ-

私じゃなく友達、社内結婚社内不倫され、慰謝料0で財産分与もほぼなく放り出された。
子供が居なかったせいもあったけど。
社内不倫で誰もが知ってるような状況で、ボロボロで会社も退職したけど、
それでも決定的な不貞行為をしたという証拠はなかったから、
争っても無駄で、綺麗に別れることを最優先してた。
証拠というのは、例えばラブホテルの領収書とか、出てくる現場とか、
あとは自白でもいいんだけど、まず白状しないからね。
暴力に関しては診断書、暴言はその前に挑発行為があったとか言われたら弱いから、
ボイスレコーダーで記録は勧めるけど、決定打ではない。
主「あんたなんて最低な夫と結婚した私が馬鹿だった、お前なんて死ねばいいのに、死ねよクズ男」
(ここから録音開始)
夫「ふざけんなよクソアマ!つけあがりやがって!」
主「キャー!!痛いわー!叩かないでお願いよー!痛い痛い!」
夫「てめえがふざこと言ったからだろうが!」
(ここで録音停止)
夫「何が死ねだ、お前が死ねよ、人に死ねって言っておいて殴られたら被害者面か!」
という状況で、間の3行だけが暴言の証拠として取り上げられてしまったら、
完全なるねつ造証拠になってしまうのはわかるよね。
第三者が見て客観的に夫がやったとわかる証拠が必要なんだよ、動画とか。
あと、浮気の慰謝料って、年々相場が下がっているから、
2004年の2ちゃんのまとめサイトとか見て、子供なしですが300万円ゲットしました!
とかいうの鵜呑みにしてたら痛い目に遭うから気を付けてね。
その人は貰えたかもしれないけど、今はもうもらえなよってケースもかなり多いし、
弁護士がさじを投げた以上は素人の案件をいくら聞いても覆らない。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧