注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

お礼を言うとき「お世話様でした」は失礼?? 33歳会社員です。先日子供が体調を崩し、保育園に行けず仕事をお休み頂きました。休み明け、代わりに休日出勤してくださ

No.7 19/05/22 07:32
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

お世話様でしたーってのは結構砕けた言い方ですよね。
意味合い的には「ご苦労様〜」ってなちょいと上からモノを言う感じですよ。
職場で、しかも勤務代わってもらった人に対して使う言葉ではないです。
指摘されるのもごもっともな話ですよ。

あと、ご近所間でのアレコレにもこの言い回しをされることもあるようですが、ご近所さんとはいえ目上の方(自分より年齢が上の方とか)には使わない方がいいですよ。
不快な思いをされる方もいらっしゃいますので。

地方だからとかは関係ないかな。
これ、別に方言というわけじゃないみたいなので。

感謝の気持ちはどんな人にもきちんとした言葉でおつたえしましょう。

7回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧