注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

女子高生です 私は以前から自分の過程は少し複雑だと感じることがありました。 ですが、自分自身頼れる他人が少ないことや教師によるいじめを経験していることから、

No.2 19/05/24 18:16
通行人2
あ+あ-

なるほど、かわいそうに、本当に気の毒です。
お母さんは多分、おばあちゃんが主さんのごはんを作ってくれたり
面倒を見てくれるからいいと思って好きなことをしてるんですね。
ダンスの先生は良かれと思って話したと思います。
だからうらまないでいてあげてください。
お父さんがまず、勝手だと思いますが
お母さんも心の拠り所がなく、今の状態になってしまったかと思います。
お母さんは主さんの学校の学費等生活費を稼がないといけないので
仕事もしなきゃいけないし、彼氏にも気を遣い、
もしかしたら経済的にも将来を考えて主さんのためにも
彼の家に行ってるのではないでしょうか。
でも今の状態は子供たちにとってだめです。
お母さんに「まだ小学生の妹がいるのに、家にいないのはよくない。」
くらいは言ってもいいのではないでしょうか。
主さんの言うことに耳を傾けないようなら
もう毒親といってもいい人ということになりますが
そこまでひどいお母さんではないのでは?
ひどすぎたらおばあちゃんから言ってもらうというのもありかも。
なんとか今の状況が少しでも改善できるように祈ります。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧