注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

里帰りが1ヶ月しかできない… 夏に第2子出産を控えています。 上は3歳半の男…

回答57 + お礼5  HIT数 4104 あ+ あ-

匿名さん
19/05/31 15:04(最終更新日時)

里帰りが1ヶ月しかできない…
夏に第2子出産を控えています。
上は3歳半の男の子、やんちゃで騒いだり泣き出すと手に負えません。
第1子の時は産前1ヶ月半(切迫気味だった為)、産まれてからは母もパートを休み、産後は2ヶ月お世話になりました。今回はほぼ同時期に兄夫婦のところに子供が産まれる為(兄嫁は両親が海外の為里帰りしません)母がそちらも手伝うと言い、私の里帰りは1ヶ月で自宅に帰ってくれと言われています。
今回は2人目なので前回より長く里帰りしたいと思っていました。
正直実母にそう言われショックでした。
上の息子と産まれたばかりの赤ちゃん、考えただけでも気が遠くなります。実家が近いからお世話をすぐ頼めるし、里帰りも緩くできると思ったから2人目を考えたのに…と、思ってしまいました。私の考えが甘かったのかもしれませんが、1ヶ月で里帰りを切り上げる方はある程度旦那の協力がある人が多いと思います。うちの旦那は飲み会など多く、子供より仕事を優先する人なので協力など無理です。

No.2854410 19/05/25 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧