関連する話題
ヤリ捨てされました
息子に絶縁宣言され…
幼稚園教諭の叫び

両親の老後は娘の私がすべき? 息子を連れて実家へ出戻りました。 弟夫婦は別の場所に住んでます。 私たちがこのまま実家へ住むと、いずれこの家、土地は私たち親

No.42 19/05/26 08:58
匿名さん42 ( ♀ )
あ+あ-

長男夫婦が介護を担うという場所では、相続も長男夫婦が土地家屋など相続するものですよ。

孫との生活を提供していると言いますが、ひょっとしたら親は子育て(孫のお守り)から解放されて自由な生活を楽しんだり、娘や孫のためではなく、自分たちの娯楽にお金も時間も使いたいのかもしれません。

私だったら子育てがようやく終わったのに孫を連れて戻られて、子育ての手伝いさせられたり、娘親子の分まで生活費が重くのしかかってくるのはゴメンです。
孫にはたまに会ってかわいがる程度で十分です。

孫と生活できる幸せ?なんて幸せじゃないし、そんなトンチンカンな思い違いを上から目線で考えていると分かったら、誤解しているみたいだからと、家を出て自立するように言います。

色々ご自分の都合のいいように解釈したり、主張をするようですが、介護を弟夫婦にお願いしたいなら、親には頼らずに、母子だけで暮らしを成り立たせることですね。
主さんや主さんの子に使うお金を貯金してもらって介護費用も親に少しは用意して貰えばいいと思います。

そうしたら、母子家庭で経済的にも時間的にも余裕がないということで弟夫婦も含めて誰も主さんには介護を期待できませんよ。

42回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました