注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は発達障害でしょうか? 閲覧ありがとうございます 26歳の無職の女です 私は子供の頃から協調性がなく集団でうまくいかず、友達ができなかったり、小

No.11 19/06/03 21:33
匿名さん11
あ+あ-

まず言えることは発達障害だと勝手に思い込まないことです、実際に発達障害だと思ってた人が発達障害ではなかったなどという例はたくさんあります。仕事は向き不向きがあるのでどんな仕事が仕事に向いているかはやってみるまで分かりません。向いてると思ってたのが向いてなかったり向いてないと思ってたのが向いてたりなんてよくある話です。また病院で発達障害ですか?と聞くのも詳しい検査もせずにそうですと言う医者はいないでしょう。まずは症状を伝えて発達障害かなと言う固定概念を捨てて検査を受けることが良いでしょう。テレビでよく聞くのが思い込みが1番ダメだそうです。精神科よりまずはカウンセリングを受けてみるのも良いかもしれませんね。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧