注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

シンママで子供2人います。 知人の紹介で知り合った、シンパパさんとお付き合いしてます。 彼にも、子供2人いて、お互いの子供が年齢も近く、一緒にご飯を食べたり

No.30 19/06/10 11:47
匿名さん11
あ+あ-

「双子?顔似てないね」は再婚した知人のお子さんが学校で言われた言葉です。
小学校高学年からイヤミを言う子供が出て来ます。
これからどんどんませたことを言う年頃になります。
そんな時、小さな赤ちゃんがいると心が癒されるので、5人目は反対はしません。
でも、それは今じゃない。
まだ家族6人の生活にも慣れていない。
そこへ新しい家族が増えるとぐちゃぐちゃになると思います。

既に、彼が出来る前はイライラして子供に八つ当たりしてたんでしょう?

愛情はあるのにイライラする、それは中学卒業までに何度か訪れます。

ただでさえ兄弟が増え「自分のこと見てもらえない、あの子と扱いが違う、あの子の言うことばかり聞く…」って兄弟同士の親の愛情の取り合いが始まるのに、愛情も時間も手もかかる赤ちゃんが来たら、これから思春期を迎える子供の心を誘導出来るんですか?

子供は仲良しの友達がコロコロ変わります。今は良くても「はい!今日から友達ではなく、兄弟になります!死ぬまで仲良くしなきゃダメですよ~」って、大人の私でも無理だと思います。

付き合って何年ですか?5年くらいがマンネリ期だと思いますが、前の結婚生活は何年持ちましたか?

私は20年継続中ですが一生ラブラブな夫婦なんていないと思ってます。

もう少し恋人の期間を長く取って欲しいです。結婚は現実ですから。

30回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧