注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

もう限界です 対人恐怖があるのに子供を産んでしまったので、全てうまくいきません。 子供のために支援センターや公園には頻繁に行きますがママ友なんてでき

No.27 19/06/15 03:18
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

えー、主さん良いお母さんじゃん。自分を奮い立たせて、ちゃんと成長できてて、すごいよ?

たぶん、主さんには周りのお母さんたちがとても凄い人に見えすぎるんだろうな。

私にも未就学の子供が2人いるけど、最近は支援センター行かないようにしてる。私は、誰とでも気軽に話せるタイプなんだけど、支援センターや児童館で友達できた事がないよ笑

子供小さいから、他所の子とおもちゃの取り合いしたり、とにかく目が離せなくて疲れちゃうんだよね。

すみませんすみません、ありがとうございます、すみませんすみません!の連続で(^^;)周りのお母さんたちに申し訳ないなー、って萎縮する場面多すぎ。

ただご近所に偶然ら子供同士が同級生になるお家があって、そこのママさん達とは仲良くさせて貰ってるよ。小学校も同じだから長い付き合いになる。

主さんもご近所に同学年の子がいたらチャンスかも。相手も小学校が同じだと思うと無下にもできないというか、お互い関係を大事にしたいなっていう気持ちが働きやすいと思うの。

だから今は無理でも、小学校に上がってからでもチャンスあると思うよ。

あと、うちのお隣さんの奥さんも口下手でね。小さい子が2人いるんだけど、主さんと同じような感じで緊張してるのか萎縮しちゃってて話が続かないの。

でも、私はそんな彼女を気にかけてるよ。

先日、私がうちの玄関先でご近所の子供たちと一緒に数人で遊んでるところに、お隣の口下手なママ一家が帰宅してきて。こんにちはーって挨拶交わした後、一緒にいいですか?って子供たちを遊ばせようと試みてくれた。

だけどお隣の子もシャイで、なかなか輪に入れなくて。他の子供たちはキャッキャ遊んでるけど、ずーっと口下手ママのの後ろに隠れちゃってて、ママも動けず。

だけど、いつも挨拶だけしてお家にサッと入って行っちゃってたママが、その日は一緒に混ざりたそうにしてくれて、私は嬉しかったんだよね。頑張ってくれてたと思う。

その日は、私も自分の子供たち追いかけながらだったから、上手く話しかけてあげられなくて申し訳なかったんだけど…

でも、またの機会でその口下手なママと無理ない感じで少しずつ交流したいなって思ってるよ。

だから、主さんもきっとこの先、気にかけてくれる人や、気が合う人との出会いがあると思う。私みたいにお節介な人が1人くらいはいると思うんだよね笑

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧