注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

子どもの名前。読みやすいVS意味が素敵、どっちを取ろう……? と、悩んでいます! まあ、両方兼ね備えるのが一番なんですけどね。 使いたい漢字が、

No.25 19/07/09 17:59
お礼

また言葉足らずですね……悪い癖です
善意で回答してくださったのに、わけのわからないまま放り出されてモヤモヤするという方がいらっしゃるといけないので補足します。

今件は、相手が名前の漢字を知らなかった時に(重要なシーンはふりがながあるだろうし除外して)他に何か困ることはあるだろうかという問いかけでした。
大抵の場合は名字呼びや、初対面は名乗りから入るのが通常だと思うので、特に思い浮かばず。

想定する名前自体は昔からあるものなので話題に上げるほどでもなく、変わった名前や読みの子は苦労するといった系統のご意見には、大丈夫ですご心配いりません、といった旨の回答をした次第です。

多くの方から名前のあり方についてのご回答をいただいているにも関わらず、まあいいかと訂正せずお返事を続けていたため連鎖が起こってしまいました

書き出しを、子どもの名前の漢字、とまで書けばわかりやすかったのだと思いますが、言葉をはしょる傾向にあるので、直していきたいと思います。

最新
25回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧