注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同居について相談です。 私は婿をとっており、自分の親と同居しています。 アパートに住んでいましたが一人目が生まれ、私が仕事復帰すると 家事育児、そして金銭

No.11 19/07/10 22:12
匿名さん11
あ+あ-

私は同居ではないからわからないけど、私の実家で同居している義姉(兄嫁)は用事が済むとみんなで過ごすリビングではなく、自分たちの部屋に籠りますよ。
もう何年も。居心地悪いんだと思います。

ご主人の場合は、単純に義理の親というストレスだけでなく、婿、男性という立場で、自分の役割も仕事ではあるけど、家計的に辛くて義理の親の家に住まわせてもらっているという肩身の狭さ、プライドなどがあるように思います。

もっと稼いで自分の家で暮らしたいのだと思います。
今はそのストレス、どうしようもないと思うので、共感というか、、、
『ストレスたまるよね~私もあなたも私の親の家に住まわせてもらってる立場だしね、でも、私は実の子どもだから気遣いの面ではまだマシだよね~一緒に住んでくれてありがとう✨』

とか、これで勘弁して💦いつもありがとう❗って言って、抱き締めて頭撫でてあげるとか、ほっぺにチューしてあげるとか。

たまには息抜きにご主人の実家に帰らせてあげるとか、、、

重々しくしてると余計に良くないかも。
親に遠慮せずにイチャイチャ楽しくしたっていいと思う。

11回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧