注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

女子アナ志望なのですが、友達に絶対無理と言われました。 ああいう人たちはミス○○大や留学経験や英語ぺらぺらやその他上級資格多数ないと書類審査で落ちるとのこ

No.5 19/07/17 12:36
匿名さん5
あ+あ-

君がどんな子なのか知らないから、難しいのかどうかを知ることはできないけど、

人の目標に対してあーだこうだいう人は、自分に目標や夢がないことからの
嫉妬で言うことが多いよ。

自分を同類にしようとしてる。
そんな人間はゴロゴロいます。

自分が、昔高校に入学した時、偶然ハンドボール部に勧誘されたことあったね。
せっかくだし、頑張ってみよう、結果出せるように頑張ろう、って思った時、
中学時代の友人は、お前運動苦手なんだから、ついていけないよ、やめときな、なんて言ったのよ。

たしかに、中学時代は運動音痴だったけど(笑)

でも、それで余計に火がついて、入部して頑張ったら、3年時にはレギュラー獲得して、
インターハイまで行きました。

そんなもんだよ。人間、わからないものだよ。

何も知らない他人に、無理って言われたからって諦めなら、その程度の夢だったってことだし。

雑音は気にせず自分の目標に向かって頑張ろう。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧