注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

最近、なんで生きてるのかわからなくなってきました。未来に希望もないし、周りに信頼出来る人もいない。ただ惰性で現在生きてる状態。早く死ねればいいなぁと思っています

No.5 19/07/17 23:21
匿名さん5
あ+あ-

死にたい気持ちはよく分かります。私は3年前に自殺をはかり、未遂で終わりました。次は確実に死のうと思って、死ぬ方法と場所を決めてました。死んだら家族に迷惑がかかるから、迷惑を減らそうと思い、まず自分の私物をへらしていきました。私物を減らしていくと汚いから掃除しなくちゃと思って掃除をしました。その掃除をしたら違う所が気になって掃除をし、死ぬ前にこれをしておきたいと思った事を色々思い浮かびやってたら、いつの間にか今まで生きてます。
私の場合はいつでも死ねると思うようになったらなぜか気持ちが楽になったので(この方法はオススメできませんが)楽になると自分の事をよく考えるようになり、私は死にたいけど生きたいんだなと実感してます。
生きることが苦しすぎて、この苦しみから解放されるには、死ぬしかないと思って死にたいんだと考えるようになりました。
今も死にたい気持ちはありますが、なんとか生きてますので、主様も何となく生きてみてはいかがでしょうか

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧