注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

彼氏の母親について。 彼氏16歳。私16歳。交際して2年半です。お互い高校中退してアルバイトをしてます。 彼の母と過去に色々ありましてあまり仲良くない状態で

No.22 19/07/30 17:59
匿名さん6
あ+あ-

お礼の仕方が明らかに16才という感じですね…。
忍耐力無さすぎ…。
だから、学校も中退したのでは…。

てか何で20まで待てないの?
そこからも忍耐力のなさが…。

私の知り合いで19才でデキ婚して、その後3人、子供産んだ夫婦いるけど。
旦那さんは12才年上の年の差婚なんだけど。
あまりの貧乏と計画性のなさから、子供は3人とも中卒。
お金なかったらしいです。
今も現在進行形で苦労してる。
しかも子供は親と同じような事言ってるらしい…。

…何か主さんのとこと似てますね?
主さんとこは貧乏じゃないかもだけど、それって自分のお金じゃないよね??
親のお金、、かなーり当てにしてますよね?
自分達の力だけで家庭を築いてこうってスレから感じられない。
計画性や忍耐力のなさは一緒だね。


そもそも(まだ)結婚もできないのに、子供産みたいとか…。
そういったとこからも周りへの気遣いが感じられないし…。
ほんと、子供だな~、
子供産むのは早いのでは?としか。

因みに参考になるか分からないけど、(自分に都合のいい意見しか聞かないみたいだし)私の周りの早くに結婚した人で、苦労してない人はいないかな…。
皆、必要以上の大変な苦労ばかりしてる。
想像してたよりずっと大変だったんでしょうね。

まぁ苦労するのは、主さんなのでいいけど。。
あ、主さんだけじゃなく、彼と、2人のご両親とその関係者もすごい苦労するから。
一番は子供で。

それが気にならないなら、どーぞご自由に。
16才ならもうちょっと考えられるんだけどねー。
あまり軽率な行動ばかりしてると、周りをがっかりさせるよ。
特に子供に一番にがっかりされるから。


22回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧