注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在、不倫した夫と別居して、子供と実家に帰ってきて1年になります。子供は3歳ですが、再構築する気持ちになれません。夫から連絡がくるとイラッとしますし、今でも強く

No.97 19/08/04 20:48
匿名さん97
あ+あ-

一生かけて許して貰うべきとありますが、残念ながら主は一生をかけて許して貰おうと思える程の女では無いのです。
相手が自分を傷付けたから自分は一生相手を傷つけて良い?
そう思う女性のどこに魅力を感じるのでしょうか。
きつい言い方でごめんなさい。

私も夫に浮気されたことあるので主の気持ち痛い程わかります。でも私は離婚は選択せず再構築を選びました。
最初は許せないし夫の普通の態度にイライラしてました。けど、普通の生活を送っていくにつれ自分もイライラするよりこの方が良いと思えるようになり許したんだと思います。
ほとぼりが冷めた頃又浮気をされズタボロになりました。又こんなに辛いおもいをするなら離婚した方が良いとも思いましたが、結局子供のことを考えて再構築です。

夫が今後浮気しようが私とは絶対に離婚したくないと思える女になろうと内面や外見に気を使うように努力しています。結局それが一番の復讐なのかもと思っています。
今後もし離婚になっても夫は自分のことは自分で出来ず心底後悔すると思います。

許さないことは相手にこれだけ傷ついてるとわかってもらいたいから。許せないのはそれだけ夫を愛してるから。
許さない頑なな態度でも良いと思います。だけどこれ以上続ければ夫の愛は0になります。
人間誰しも本人なりに頑張っていれば少しでも認めて貰いたいですよね。それがまだまだと出口が見えなければ嫌になる。自分がした結果だからこそ、自分で許しをこうのをもう仕方ないと諦めるのです。
まだ反省して再構築へ向けて旦那さんに頑張って貰いたければ、
「許したいけどまだ無理。どうしても気持ちがついてこない。もう少し待ってくれる?私も早く前にみたいに戻りたい。ごめんね」等と言えば、相手も「それだけ傷付けたんだな」と改めて反省し自分を戒めると思います。
でも貴方への愛が0になってしまっていたらこの手は通用しませんが。

97回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧