注目の話題
結婚願望がないのは人としてダメなことなのか。 周りは子どもいて家も買ってるのにお前と来たら彼女すらいないで…とネチネチ言われますが、願望ない身からしたら本当に
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
やっぱ働いたら負けだな なんだよ面接って嘘ばっかりじゃねぇか 求人と全く違うこと書いてあるし やりがいなんて感じないし アルバイト掛け持ちでずっとしてた

ドヴォルザークの『from new world』の日本語名ですが、NHKの番組 らららクラシックで、『新世界から』と記載になってました。 教科書とか、ぐーぐる

No.3 19/08/03 12:59
案内人さん3 ( 45 ♂ )
あ+あ-

fromをどう訳すか、の問題ではないかと思います。
「より」と「から」、「から」のほうが一般的に使われている、とは思いますが、○○だからという意味のから、例えば、「バレーボールはテニスボールより大きい から」と混同しないように「より」と訳したものもあると思います。からは他にも「卵のから(殻)」や韓国の「KARA」(←今は解散しました。)もありますからね。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧