注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

嫌がらせを受けた職場に数年います。今は嫌がらせをしてきた人も大分辞めていきましたが、色々人間関係に疲れました。嫌がらせを受けてまでその職場に残る私って、やっぱり

No.11 19/08/18 13:39
匿名さん11
あ+あ-

周りの人は色々好き放題言うと思いますが、大事なのは主さん自身が主さん自身のことどう思ってるかですよ。
やっぱりバカだ!と思ってるんですか?

私もそういう理不尽な人間関係(パワハラや嫌がらせ)で何度も転職し、このままではダメだとある職場では長く勤めたものの最後は鬱になって倒れたんです。私の場合、嫌な人ほど辞めないし、良い人ほどやめてしまうような職場しかなかったです。
私も考えました。鬱で働けなくなった時、こんなにボロボロに壊れるまで自分はいったい何のため頑張ってたんだろうって。
当時はその答えが分からなかったんです。でも今思うと、あの時の私は誰かに認められたかったんです。お前は良く頑張ってるよ!って。
でも、いくら頑張っても認められないし、それどころかむしろパワハラや親がらがエスカレートするばかり。それでも、まだ自分の努力が足りないからだ!もっとがんばらきゃ!自分が悪いんだ!自分が変わらなきゃ!そう信じて必死にやった結果、鬱になって倒れて無職になったんです。それからは病気との戦いで、下手したら今生きてなかったと思います。

そんな私も今は病気を克服し元気に働いてます!悩みや苦労も絶えないけど、でもすごく幸せです。今では病気になって良かったとさえ思ってるんです。
なぜそこまで変われたと思いますか?

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧