注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

世間の煽り運転の定義…間違ってね? 原因はマスコミだろうけど。 『何キロにも渡って追走して、被害者の車の前に出て、車を止めさせて暴行』 コレっても

No.28 19/08/23 05:44
お礼

≫23

煽る行為について、よく議論されてるっすね。
議論は良い事かもしれんすけど、大体の人はそのやり方が間違ってるっす。

肯定派も否定派も何か大切な事を忘れてると気付いてないっすよ。
大切な事。
それは定義っす。

煽り運転の定義ってなんすか?
何を何処までやったら煽り運転になって、何が原因だとどっちが悪くなるのか?

それを皆んなが納得する言葉で明確に説明出来る人っているんすか?

皆んなそれぞれが勝手に思い描くシチュエーションで想像して、相手の方が悪党だと決め付けて議論してるっす。

これは議論にならんす。
定義も定まってない事に議論しても、それは自分勝手な意見の応酬になるだけっす。
それじゃぁ、ただの口喧嘩のレベルっすよ。

一般的には煽る方が悪いと言う人が多いでしょうね。
でも、それは皆さんが煽る方が必ず悪党だとイメージしてるからっす。

なら…、前を走る方が悪党だったらどうなるすっか?
ワザとゆっくり走って、後続車をイライラさせて、逆に喧嘩を売る輩だったらどうなるすっすか?
後続車の普通の市民がそれを注意したら、『煽ってんじゃねぇ!』と胸ぐら掴んで来たら、それでも煽った後続車の人が悪いっすか?

定義もままならんままに、一方的なものの見方をしたらダメっす。
本当の悪党は、そういう屁理屈が大好きな輩で、そんな陰湿な嫌がらせをして、それを理由に堂々と暴力を振るう事に生き甲斐を感じてる奴らっすよ。
理屈にもならん屁理屈をこねて暴力を振るう…それが悪党のやり方っす。

煽る方が悪い!
煽られる方も悪い!
そんな議論を繰り返してたら、屁理屈が好きな悪党達に足元をすくわれるだけっすよ?

そうじゃない。
どっちが悪いとかじゃなくて、『どんな事をしたら悪いのか?』
それは双方の状況によるもんなんすよ。

今、巷でやってる議論は、解決なんて未来永劫出来はしないっす!
定義も定まってないうちの議論なんか、ただの自分勝手な意見のぶつかり合いなだけっす。

今必要なのは、「どんな事をしたら悪いのか」それを皆んなで冷静に分析する事っす!

28回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧