注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

垢抜けない悩み。外見に気を使うようになってからもうすぐ四年経ちますが一向に垢抜け…

回答12 + お礼4  HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
19/08/23 11:00(最終更新日時)

垢抜けない悩み。外見に気を使うようになってからもうすぐ四年経ちますが一向に垢抜けません。
私がメイクや服に興味を持ったのは大学に入ってからなので、圧倒的に他の女子より経験不足は否めないと思います。
しかし、トレンドは把握していてところどころで取り入れ、決してダサいわけではないはずなんです。周りにも同じような格好、髪型の子がたくさんいます。
メイクも他と比べても下手ではありません。

髪質、肌質などでしょうか?
面倒くさがりなので定期的にトリートメントしに行くなどしていませんし、スキンケアも今までサボってオールインワンで済ませていました。
単に努力が足りないだけなのでしょうか。

ちなみに、ネットで調べたらブスだからだという意見が多く、私も最初はそうかもと感じたのですが、ブスでも垢抜けてる人いますよね?なんなら美人でも野暮ったい人いますし。
容姿は極端に悪くない限りそこまでの問題ではない気がします。ということは私の容姿が極端に悪いのでしょうか?もうわかりません。
体型は痩せ型、顔はよくハーフ?と聞かれるような顔で各パーツは大きめです。鼻がしっかりしてるせいで可愛くないと自覚していますが、ブサイクな鼻ではありません。

No.2903294 19/08/21 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧