注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

本当に愛してる奥さんへの愛情表現はどうしますか? 言葉で伝える以外で

No.2 19/08/22 05:38
匿名さん2
あ+あ-

俺は特に無理してやってないけど、嫁さんを大事にしたい気持ちは普段の行動にもそれは出る。
自分で意識してやってる事もあるし、嫁さんから褒められて初めて自分で気づく事も。

・美味しいものを食べる時は、その中でも一番美味しいものを嫁さんに食べさせる。
・カニとか焼き魚とか食べにくいものは身だけ取って嫁さんに食べさせる。(たまに身を取るのに夢中になって、嫁さんから自分も食べる様にと笑われる)
・俺は基本、自然な感じで嫁さんに車のドアを開けてあげる。(結婚前からしてるし、今もやってて周りから冷かされる)
・嫁さんに重い荷物を持たせた事は、今まで一度たりとも無い。
・スーパーで二人で買い物をしている時は、嫁さんの好きなモノを自分がカゴに入れる。
(だから嫁さんの好きなものを全部知ってないと出来ない事だね)
・意固地で遠慮がちな性格の俺でも、嫁さんの好意だけには素直に甘える。
・美容や健康に良い物の情報を手に入れたら、自分から嫁さんに勧めてみる。
・定期的に家族旅行の計画を立てて、生活にハリを与えてあげる。
・たまに子供を親に預けて、二人きりでデートする。
・家事を嫁さんの仕事とは思い込まない。自分が出来る事は積極的にやる。
・たまに男の料理というものを食べさせてあげる。
・家計については常に二人で考え、将来設計を共有する。
・車は嫁さんが乗りやすいものを最優先で選ぶ。
・喧嘩した時も嫁さんが好きだという気持ちは絶対に忘れない。
・外ではノロケにならない程度に嫁自慢をする。

…キリが無いな。(笑)
あと3倍はサラッと出せるが、取り敢えずこんなところにしておこうww

とにかく愛情表現のやり方に拘らない事だよ。
気持ちがあればそれは普段の行動や仕草、考え方にも現れる。
それは必ず相手に伝わる。

理屈ではないよ。普段の生活そのままだ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧