注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

旦那による経済的DVです。 旦那は自閉症スペクトラム(アスペルガー)です。 話し合う事は出来ません。 子供と私の三人の生活費は私のパート代です。

No.5 19/08/25 16:36
お礼

≫3

お返事ありがとう。
うちも子供が生まれる前の二人きりの時代は、お給料を全部丸ごと渡してきて「好きなものを買って」と言ってました。
私としては、二人で協力して得た財産を二人のために使う(貯金、年金等の支払い)と認識していましたが、旦那は浪費して楽しく過ごすという意味だったらしく、何でなにも(浪費)してないのにお金が無くなるんだ!と良くパニックしてました。
毎日のご飯はどこからか湧いて出てると思ったのか…そもそも自炊は無料という固定観念が崩せなかったのだと今なら分かります。

一対一なら歪んでいても異常でもきっと家庭は維持するんだと思います。
子供が出来て、私の意識が旦那以外にも向いた時、私は旦那の敵として認定されました。
旦那の不注意や他害や、世間の常識より自分ルール優先の問題行動から子供を守っていたから。
子育てをするために、旦那を療育する時間も余裕も無くなったんです。
庭に苗木を植えて放置し、何故枯れたのか理解出来ない人が、子供をどうやって育てるかは理解出来ないですね。

障害は一人一人で違いますね。
環境によっても差は出ると思います。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧