注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

まもなく第二子出産予定です。 第一子の産後のお見舞いの事で、気疲れしてしまったので、主人以外面会はお断りしようかと考えていますが、心が狭いですか?

No.12 19/08/27 14:07
匿名さん12
あ+あ-

今回も帝王切開でのご出産ですか?
ご主人からはっきりと
痛みもあるし休ませてあげたいから遠慮してあげて
と伝えてもらったらどうですか?
他の方を断るのだから、ご主人のお見舞いもお断りで良いと思います。それならば義母も納得だと思います。上の子がいるし旦那さんも大変でしょうから。
私の場合、義理家族は誰一人として来てくれませんでした。
寂しいもんですよ、来ないのも。
退院しても手伝いどころか、孫や甥っ子の顔さえ見に来ない義理家族…。
産む前は頻繁にきてうんざりしていましたが、産んだ途端に来なくなり…
気を使ってくれているのかな?とも思っていますが清々しています。
大変な時こそ相手の性格や心がよく分かります。
もし今後の義母との関係がこじれても良いのであればお断りは有りかと。
今後のことを考えると1,2回は我慢するしかないかなぁ。
色んなことでストレスがたまると思いますが、リラックスして出産に望んで下さい。
ママは入院中しか睡眠をとることが出来ませんし身体を十分に休めて下さい。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧