関連する話題
SEXのない人生
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

過去を責め続ける彼【長文】 皆さんのご意見を伺いたく、初めて投稿します。 彼と付き合う前の話ですが、私は出会い系アプリで知り合った人と関係を持ったり

No.19 19/09/01 15:00
匿名さん5
あ+あ-

>彼はあくまでも私の意思を尊重しようとして私にも選択権を与えます。

洗脳する時は、そこがポイントなんですよ。

人は、それをやりなさい!と言われると、反発したくなるんです。

けど、◯◯か△△のどちらかしなさい!と言われると、どちらかを選択してしまうもの。
本当はどちらも嫌なのにね。

彼はその心理を上手く利用し、
自分が強要してるのではなく、あくまで貴女が選択したように思わせてるんですよ。

◯◯するか、別れるしかないよね。

なんて感じで。


それに、
他の人への返事も読みましたが、

彼だけ他の女子と幸せになるのは許せない。
他の女子に取られるのはムカつく。

それって、
パチンコする人が、出ない台に何万円もの大金をつぎ込んでしまう心理と同じなんです。

第三者から見たら、呆れるばかりですよね。

彼から捨てられる前に、自分からフッてやりましょうよ。

きっとその女子も、彼からのモラハラに耐えられなくなり、壊れるか、彼から離れて行くのがオチなんですから。


パチンコで負けた金は、仕事をすれば取り返せますが、
彼に費やした時間は、どうやったって取り返せませんよ。

つまらない意地を張って、これ以上、時間や若さを無駄遣いする必要は無いと思います。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

19回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧