関連する話題
独身に戻りたいなぁ…。育児の毎日25才
「結婚するなら絶対に処女の女性」と考えている男性たちの本音
宅飲みからのスワッピング

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄がありません。良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム

No.46 19/09/16 10:10
通行人46 ( ♀ )
あ+あ-

文面みれば、その人の人柄って大体わかるものなんだよ。

主さん、私はあなたは、顔が見えない相手にも気遣いができる人だし、たぶん実際会えば物腰も柔らかく優しく穏やかな人だと思う。自分の弱さやダメなところも隠さず、ギリギリになる前にこうやって吐き出すこともできる人。

自分なんてダメだな、と思うからこそ他人に対して謙虚でもあるし、人に完璧を求めない寛容さもあると思う。

ここの掲示板に多いんだけど、視野が狭くなってる相談者って、レス者のアドバイスに噛み付いたり八つ当たりしたりお礼もできない人多いんだよ。だけど主さんは、そうじゃないからさ。主さんのお礼レス読み進めると、あ、この人は大丈夫な人だ。人とちゃんと会話ができる人だし、良い人柄の人だってすんごく感じるよ。

要するに、主さんは自分で思ってるほど、周りからの印象は悪い人ではないんだよ。むしろ、本来なら好感を持って貰えるタイプの人間だと思うよ。

だけど、主さん自身が自分に無いものを数えたがるから孤独感に蝕まれてしまってるんだね。

こういう時は、もう悩んだり辛くなるのに飽きるくらい一度どん底に落ちてみるのも大事かなって思う。悩むのにも悲しむのにも疲れた時、もうどうでもいいや!って開き直れる瞬間がやってきたとき、そこから主さんの人生の巻き返しが始まるんだと思う。

あと、私は都会に住んでるんだけど、33歳で結婚してない人いっぱいいる…。こっちでは珍しく無いし、35歳過ぎてから子供作ろうとする人も多い。

例え主さんが開き直って元気になるまで1年や2年かかったとしても、まだまだ挽回できる年齢だと思うよ。決して遅くないよ。

だから、無理に元気になろうとしてもしんどいから、一度泣いて泣いて泣き疲れるまで泣いてみるのも大事だと思うよ。主さんのことを知ってるわけじゃないから無責任なことを言ってしまってるかもだけど、、少なくとも、私だけではなく、ここにレスしてる人たちは、主さんに好意的。それは、主さんの本来の素敵な人柄が透けて見えるからで、あなたのことを好きになってるから。

自分の良さを思い出して、いつか自分の人生取り戻して欲しいなって思うよ。

あと、取り柄のない人なんていないよ。
短所と長所は、表裏一体。主さんは、今の自分のことが嫌いかもしれないけどね、でもあなたは、人から愛される人だよ。

46回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました