注目の話題
職場の人間関係も悪く、友達も少なくて、いい歳なのに結婚どころか相手もいません。 自分は何のために生きてて、何が楽しいのか分からなくなりました。 毎日笑う事も
中1女子です。私の親(お母さん)は高齢出産で、今49歳です。産んでくれた事に感謝していますし、大好きです。 でも、周りの友達は皆お母さんたちが若くて、自
志村けんさんが大好きで 本当に本当に亡くなって辛いです。 本当に… なんで…こんな…とずっとずっと考えては悲しい気持ちになります。 全世界の方達の心にも

彼女を失った喪失感、絶望感

回答100 + お礼36 HIT数 46335 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 23:37(更新日時)

削除投票

39歳男です。いい歳して恥ずかしい悩みになります。

この2月に彼女にフラれました。
5年間の付き合いでした。
別れた理由は大きく言うと私が嘘をついたからです。

毎日本気で反省し何度も謝りましたが、許してはもらえませんでした。

自業自得なので、別れを受け止める決心をしたつもりです。

しかし、それ以来食事もできず、仕事も手につかず、愛想笑いすらできず、絶望感、喪失感に襲われています。体重は2ヶ月で11キロ減りました。

悲しい、という感情ではなく、彼女が新しい彼氏をつくるための行動や、私に尽くしてくれたことを新しい彼氏にするのかと想像すると、心臓のドキドキが止まらなくなり挙動不審になります。元々独占欲が強いタイプです。

色々なサイトで『失恋の立ち直り方』を検索しても「時間が解決する」「泣くだけ泣く」「女は他にもいる」などとありますが、不思議と悲しいという感情はなく、想像すると冷静でいられなくなります。

本当に欠点のない女性でした。
絶望感、喪失感は日に日に増しています。
軽く言うことは不謹慎ですが、彼女に新しい彼氏が…と思うと死にたくなります。

100%私が悪いためヨリを戻すことはあきらめました。
少しでもこの絶望感や心臓のドキドキを抑える気持ちの持ち方があれば教えてください。

No.2329461 16/05/05 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 16/05/05 15:32
通行人1 ( 50代 ♀ )

削除投票

どっぷり喪失感を味わって下さい。
別れた事が彼女の幸せ。
と思える努力を。
今のままだと人間として駄目です。

No.2 16/05/05 15:36
お礼

削除投票

>> 1 さっそくありがとうございます。
開き直るわけではないのですが、人としてダメなんです。
嘘をついた代償です。
が、頭ではわかってるのですが、心がついていかず苦しいです。

No.3 16/05/05 15:48
通行人3 ( ♀ )

削除投票

主さんがどんな嘘を付いていたのかは詳しく解りませんが5年間とゆう長い間お付き合いをしていて嘘を付いた!とゆう理由だけで(嘘の内容にもよりますが)
そんな簡単に終わってしまうような仲だったのですか?私も嘘付かれるのは嫌ですので彼女の気持ちも解らない訳ではないですが‥

No.4 16/05/05 15:56
匿名さん4 

削除投票

彼女が5年付き合ってきても許されない嘘をついたって事でしょうからね〜。
自分を反省して彼女が幸せになる事を考えましょう!
どう考えてやり直しは出来ませんから彼女の妄想はやめてね!
それに貴方にも彼女ができる時も来るでしょうからその時の為にもまともな人になるよう努力して下さい。

No.5 16/05/05 15:57
通行人5 ( ♀ )

削除投票

嘘は嘘でも……
金と浮気は絶対に、信用は無くなる

どんなことがあってもね

5年の付き合いで、信用無くなるってのは
余程のことだと察しますが

代償ならば、受け止めることでしょう

それ以外の答えを求めても
答えようがないでしょうが。

要は、主さんの心次第なんだから

悪あがきしなさいな
苦しみなさいな

それが彼女さんにも
自分にも償うことになるのよ

いつまでもうだうだやってると
貴重な時間はどんどん過ぎてしまうわけ

主さん、若くはないのよ、もう。

勿体ないよ
これを糧としていかなきゃさ
成長しないわよ

No.6 16/05/05 16:08
お礼

削除投票

>> 3 主さんがどんな嘘を付いていたのかは詳しく解りませんが5年間とゆう長い間お付き合いをしていて嘘を付いた!とゆう理由だけで(嘘の内容にもよります… お返事ありがとうございます。
彼女は社交的だけど控えめで、少しドジだけど、芯のしっかりした女性でした。
付き合った当初からお互い不器用だけど、どんな小さな嘘も絶対にやめようと誓い合っていました。バレたら言い訳なしで別れると誓い合っていました。

今回私の最初で最後の嘘は、ローンを組んでサックスを買ってしまったことを黙っていたことです。
結婚に向け節約しようね、と話している時だっただけに言えませんでした。
他にもサックスを持っていたため、わからないだろうと。
彼女はもちろん買ったことに怒っていたわけではなく隠していたことに憤慨していました。傷つけてしまいました。
今思えば、何故相談しなかったんだろうと後悔しかありません。
自業自得です。

No.7 16/05/05 16:12
通行人7 

削除投票

自分が悪いのなら身から出た錆


それに5年というと34歳から付き合ってたんだろ?


それで結婚しないで更には主が相手の信頼を失うような事をしたんだから


主に悲しむ権利は全くない

No.8 16/05/05 16:14
お礼

削除投票

>> 4 彼女が5年付き合ってきても許されない嘘をついたって事でしょうからね〜。 自分を反省して彼女が幸せになる事を考えましょう! どう考えてやり… ありがとうございます。
彼女の幸せを願うことが償いかと思います。
が、心がついていかず、辛いです。

No.9 16/05/05 16:17
お礼

削除投票

>> 5 嘘は嘘でも…… 金と浮気は絶対に、信用は無くなる どんなことがあってもね 5年の付き合いで、信用無くなるってのは 余程のこと… お返事ありがとうございます。
おっしゃってること、ごもっともです。

頂いたお言葉がもっと身にしみる様でなければダメなのに、心がついていきません。

40目前にして情けないです。

No.10 16/05/05 16:20
お礼

削除投票

>> 7 自分が悪いのなら身から出た錆 それに5年というと34歳から付き合ってたんだろ? それで結婚しないで更には主が相手の信頼を… ありがとうございます。
おっしゃるとおり、悲しむ権利なんてないです。
裏切りの代償を痛感しています。

No.11 16/05/05 16:34
通行人11 

削除投票

彼女を忘れる事が出来たときに、新しい素敵な人が現れますよ。頑張ってください!

No.12 16/05/05 16:43
通行人12 ( 30代 ♀ )

削除投票

一刻も早く新しい女性探したらどうですか?
前の人がいいと思うかもしれないけど、主も39歳だし、そんな気分じゃないかもしれないんですけど可愛い人とご飯いければ気持ち変わるんじゃないですか?

No.13 16/05/05 20:28
お礼

削除投票

>> 11 彼女を忘れる事が出来たときに、新しい素敵な人が現れますよ。頑張ってください! 暖かいお言葉ありがとうございます。
彼女を忘れる自分が想像できません。
頑張り方がわかりません。
励まして頂いたのに屁理屈で申し訳ございません。
でも感謝します。

No.14 16/05/05 20:31
お礼

削除投票

>> 12 一刻も早く新しい女性探したらどうですか? 前の人がいいと思うかもしれないけど、主も39歳だし、そんな気分じゃないかもしれないんですけど可愛… 励ましのお言葉ありがとうございます。
二人きりではないですが、他の女性と食事へ行きました。でも比べてしまうだけでした。
10秒以上、思い出さないことはないくらい辛いです。
女々しくてすみません。

No.15 16/05/05 21:21
通行人15 ( 20代 ♀ )

削除投票

彼女は嘘をついたこと、自分を信じて言ってもらえなかったことが悲しいんだと思います。それでもう今後も嘘をつかれそうで信用がなくなったのだと思います。しかし、本当に好きなら、そのくらいのこと、私ならそこまで謝られたら許します。あなたを許さなかった彼女は、我が強い、強情だと思いました。人が真剣に謝罪をしたとき受け入れる心がない人は、私は誠実だとは思いません。あなたは彼女を少し美化しすぎてると思います。モノの見方を変えると違った気持ちに気づくと思います。

No.16 16/05/05 22:04
お礼

削除投票

>> 15 ありがとうございます。
彼女もまさに同じ事を言っていました。「これから信じていける自信がない。相談がなかったことが悲しい」
確かに普段は優しく温厚ですが、芯はしっかりしていて、有言実行のタイプでした。
許す、許さないではなく、彼女は「約束を破ったら別れる」という約束を守ったんだと思います。

あの優しさを、他の男性に…と思うと胸が張り裂けそうです。

ありがとうございます。

No.17 16/05/05 22:20
通行人17 ( 30代 ♀ )

削除投票

すごく素敵な彼女さんだったんですね。
別れても、主さんに、こんなに思ってもらえて幸せだと思います。

今は、無理に忘れることはないんじゃないですか?長い人生の中で、彼女のような素敵な女性とひとときでも愛し合うことが出来て良かったと、将来思えるようになれれば…

仕事に全力を尽くすとか、目の前のやるべきことをひたむきにこなしていたら、主さんのその姿を、誰かが絶対に見てくれています。

傷ついた主さんだからこそ、この次に出会う方には、きっと優しくなれると思います。

No.18 16/05/05 22:23
通行人18 

削除投票

幼馴染みの男性が、全く欠点の無い女性だと言って20年前に結婚しました。

結婚してみたら専業主婦ですが、朝は寝ていて朝食を作らず20年、弁当無し、夕食も作らなくなって8年、たまに一緒に夕食を食べる時は、外食かスーパーの惣菜、自分だけ習い事をして、他にはジム通い、旦那には1円単位で節約させ自分はブランド物。子供の世話したくない。自分が一番。我が強い。強情。家事は旦那。皿が洗い足りないと、ちゃんとやれと奥さんに言われ、やり直し。

全く予想外だったそうです。

数年前、浮気も、していたようです
旦那は、全く気が付きませんでした。
現在、そのことで別居中。

後からの文章を読ませて頂いて思いました。彼女、嘘かも分かりません。サックスじゃないかも分かりません。嘘を許せないことを理由にして、別れたかった何かがあるはずです。つい最近、他に誰か、好きな人はいなかったでしょうか。

男性は騙され易いですから。

有る無しどちらにせよ。彼女とは縁が無かったということです。もう少し泣いて良いですから、彼女を美化しても良いですから、いつかは良い思い出にされて下さい。主さんに、また、良い出逢いがありますように。

No.19 16/05/05 22:29
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

削除投票

その気持ち凄くわかりますよ!
僕もそうです!
辛いですね!
男も女も恋をすると男の子、女の子。あなたは嘘をついたでも好きなの気持ちはわかりますよ!
思い続ける事もあなたを応援したいし、違う人に行くのも応援したい!

No.20 16/05/05 22:40
お礼

削除投票

>> 17 すごく素敵な彼女さんだったんですね。 別れても、主さんに、こんなに思ってもらえて幸せだと思います。 今は、無理に忘れることはないんじ… ありがとうございます。
本当に素敵な女性でした。
今はまだ、次の女性に…、とは思えないし、思う日がくるのかもわかりません。

いい歳した社会人として、最低限仕事だけはこなしたいと思います。

No.21 16/05/05 22:43
お礼

削除投票

>> 18 幼馴染みの男性が、全く欠点の無い女性だと言って20年前に結婚しました。 結婚してみたら専業主婦ですが、朝は寝ていて朝食を作らず20年、… 暖かいお言葉ありがとうございます。
いっそのこと、浮気されたら嫌いになれて良かったかもしれません。
レスを読んで、美化しすぎてるかな、と彼女を思い返していますが、本当に一つも欠点が見当たりません。

No.22 16/05/05 22:47
お礼

削除投票

>> 19 その気持ち凄くわかりますよ! 僕もそうです! 辛いですね! 男も女も恋をすると男の子、女の子。あなたは嘘をついたでも好きなの気持ちはわ… ウソつきに同情して頂きありがとうございます。
気持ちをわかって頂きありがとうございます。
辛いです。

次の恋どころか、毎日毎分毎秒思い出しています。忘れたいです。辛いです。

No.23 16/05/05 23:08
経験者さん23 ( ♀ )

削除投票

かける言葉がないので、とりあえず貼ります。
元気出してね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141570569201253801

No.24 16/05/05 23:36
通行人24 

削除投票

そこまで想える人に出逢い
5年の月日を共に過ごせた
のは何より幸せ者ですよ。

永遠はないです。
誰しも必ず別れはあります。

あなたの人生に輝きを持たせて
くれた彼女に感謝して
また会えた時に恥ずかしくない
自分でいてください。



No.25 16/05/05 23:42
通行人25 

削除投票

失ってから、その存在の大切さを実感することはよくあることです。
そして、今、主さんが体験していることは、私も何度か経験しています。
立ち直るには、時間がかかるかもしれませんね。
大切なことは、今の事実を受け止めることだと思います。

No.26 16/05/06 02:17
匿名さん26 

削除投票

その程度の事で諦めがつくはずがない。主だって、たった1回の嘘くらいでって思ってるでしょ。そこで諦める程度の気持ちだからフラれたんじゃない?

No.27 16/05/06 02:36
通行人27 

削除投票

5年も一緒にいて、結婚まで考えてて、サックスのローン隠してたくらいで突然別れ話になるかな?
もっと別の理由がありそう…

No.28 16/05/06 03:21
サラリーマンさん28 

削除投票

同情ではありませんが、考え方を変えてみませんか?
失敗でしたが、今回の失恋では貴重な経験をさせて貰ったと。素晴らしい女性を一時愛せた自分を認める事です。
あなたは、今、後悔の真っ最中にあります。だが、恋愛には失敗がつきもの。
やり直しは、いくらでも出来る。彼女に負けない素晴らしい女性を探してみせて、この事が、思い出になるようにしてみせる。
気概を持って下さいね。自分を否定しない事に答えがあるきがします。無理に忘れる必要はありません。次に繋げる気持ちに変えて下さい。まだまだ、チャンスはあると思います。ついでに、今回の失敗は肝に命じておいて下さい。良い薬です。

No.29 16/05/06 03:55
働く主婦さん29 ( ♀ )

削除投票

5年間も付き合っていて、嘘を付いただけで別れる❓ しかも、主さんが心から謝罪してるのに聞かない❓ にわかには信じがたいような話です。

確かに一般論としては、嘘をつくことはいけないことです。でも夫婦間、親子間でさえ、嘘が全く無いということは殆どありません。

考えられるのは、既に彼女の気持ちが冷めてて、別れる口実にされたか、異常なほどの潔癖症か、っていう位でしょうね。

No.30 16/05/06 05:40
通行人30 

削除投票

降る相手何て考えなくていいです。女なんて星の数ほどいます、気晴らしに飲みに行って忘れてください!

No.31 16/05/06 07:30
通行人15 ( 20代 ♀ )

削除投票

約束を破ったら別れるという約束を守った…だとすれば、あなたへの想いがあったなら、彼女さんから連絡があってもおかしくないです。愛する人と離れることはとてもつらいことだからです。浮気したわけでもない、なのに縁を切るということは、女性の立場からして彼女さんは強情、神経質、優しい人とは思えません。それが当てはまらないなら、あなたのことそこまで愛してなかった、もしくは冷めていたのだと思います。逆の立場になって冷静に考えてみるとわかるかと思います。

No.32 16/05/06 07:37
お礼

削除投票

>> 23 かける言葉がないので、とりあえず貼ります。 元気出してね。 http://matome.naver.jp/m/odai/21415705… ありがとうございます。
記憶を忘れることはできませんよね。
向き合わなければいけないことはわかっているのですが、心がついていかず苦しいです。
いいサイトをご紹介くださりありがとうございます。

No.33 16/05/06 07:39
お礼

削除投票

>> 24 そこまで想える人に出逢い 5年の月日を共に過ごせた のは何より幸せ者ですよ。 永遠はないです。 誰しも必ず別れはあります。 … ありがとうございます。彼女のおかげで成長できたし、楽しい思い出ばかりなので感謝すべきなのですが、まだ何倍も辛さが上回っています。

No.34 16/05/06 07:42
お礼

削除投票

>> 25 失ってから、その存在の大切さを実感することはよくあることです。 そして、今、主さんが体験していることは、私も何度か経験しています。 立ち… ありがとうございます。
別れを受け止めたつもりですが、無意識に彼女が新しい彼氏との人生を想像してしまい、胸が張り裂けそうです。

No.35 16/05/06 08:14
匿名さん4 

削除投票

5年の間にも色々あって今回のサックスの件で気持ちがなくなったのではないですかね!
主の今の状態みても頼りがいは全くないし振られるのはしょうがない気もします。

No.36 16/05/06 12:44
お礼

削除投票

>> 26 その程度の事で諦めがつくはずがない。主だって、たった1回の嘘くらいでって思ってるでしょ。そこで諦める程度の気持ちだからフラれたんじゃない? … ありがとうございます。
嘘が発覚した時に素直に認めず、子供のようなごまかしをしたことが火に油を注いでしまいました。
毎日謝りに行き、更正を誓いましたが、もしかしたらストーカーに近いかもしれないと、目が覚めました。

No.37 16/05/06 12:47
お礼

削除投票

>> 27 5年も一緒にいて、結婚まで考えてて、サックスのローン隠してたくらいで突然別れ話になるかな? もっと別の理由がありそう… ありがとうございます。
他の理由はないと思います。発覚する直前まで、新婚旅行の話や子供の名前の話を彼女から積極的に楽しそうにしてきましたから。
だからこそ、傷つけた自分が憎いです。

No.38 16/05/06 12:50
お礼

削除投票

>> 28 同情ではありませんが、考え方を変えてみませんか? 失敗でしたが、今回の失恋では貴重な経験をさせて貰ったと。素晴らしい女性を一時愛せた自分を… ありがとうございます。
今回のことは、忘れろと言われても一生心に残る過ちでした。
まだやり直す気力はなく、仕事に影響出ないようにすることが精一杯で。
励ましのお言葉ありがとうございます。

No.39 16/05/06 12:54
お礼

削除投票

>> 29 5年間も付き合っていて、嘘を付いただけで別れる❓ しかも、主さんが心から謝罪してるのに聞かない❓ にわかには信じがたいような話です。 確か… ありがとうございます。
回答者様のお考えもごもっともです。

割愛しましたが、嘘が発覚した時に、パニックになり子供のような嘘でさらにごまかそうとしてしまったことが大きかったです。今さらですが、そこで素直に認めて謝っていれば違ったかもしれません。

また、彼女の気持ちが元々冷めていたなら、逆に踏ん切りがついたかもしれません。
でも直前の言動から、それはないと思っています。
ありがとうございます。

No.40 16/05/06 12:57
お礼

削除投票

>> 30 降る相手何て考えなくていいです。女なんて星の数ほどいます、気晴らしに飲みに行って忘れてください! ありがとうございます。
応援、感謝致します。
が、今の私は完全にクズで「女は星の数ほどいるけど、元彼女は一人しかいない」とふて腐れてしまう最低な精神状況です。
せっかくのお言葉頂いたにも関わらず申し訳ございません。
でも、ありがとうございます。

No.41 16/05/06 13:01
お礼

削除投票

>> 35 5年の間にも色々あって今回のサックスの件で気持ちがなくなったのではないですかね! 主の今の状態みても頼りがいは全くないし振られるのはしょう… ありがとうございます。
今は、どんな女性にも振り向いてもらえない、フラれて当たり前の人間です。
自分自身が一番頼りなく感じています。
これで仕事に支障が出たら、人としてダメだと思い、そこだけはギリギリのラインでこなしています。

No.42 16/05/06 13:13
お礼

削除投票

>> 31 約束を破ったら別れるという約束を守った…だとすれば、あなたへの想いがあったなら、彼女さんから連絡があってもおかしくないです。愛する人と離れる… ありがとうございます。
なかなか逆の立場で考える余裕はなかったですが、そのような考えもありますね。
そう考えれば少しだけ楽になれる気がします。割り切れるというか。

ただ今は、喪失感絶望感の耐え方がわからず辛いです。

No.43 16/05/06 21:47
お兄さん43 

削除投票

自分も数年前全く同じような経験しました

別れてから辛い日々との戦いでした

月日が解決してくれました

いまは他の女性に興味抱けないのは仕方がないよ

無理してその女性を忘れる事もないし、無理して他の女性に興味持とうとしなくてもいい

辛いと思うけど時の流れにまかせて下さい

理由がどう有るにしろ、去って行く人には目をつぶるしかないしね

嘘つきは確かにいけない

でも主さんは反省して謝罪してるし

それでも去って行ったその女性には他に特別な思いがあったのでは?

あと私の以前の経験ですが、失恋中に何か些細なきっかけで他の女性を好きになった事もありました

No.44 16/05/06 21:51
経験者さん23 ( ♀ )

削除投票

主さん、良く再考していただきたいです。

別れて三ヶ月ですよね。

あなたが間違いを犯した事は二人にとって、重大な事かもしれません。

でも、その瞬間まで新婚旅行や子供の名前を考えていたんですよね。

間違いは確かにあなたにあったかもしれませんが、罪を犯したわけでも浮気をしたわけでもなく、お金で解決出来る問題ですよね。

その時は彼女も頭に血が上ったり、子供のような嘘の上塗りに嫌気がさしたかもしれませんが、あなたと別れた喪失感に苛まれているかもしれませんよ。

自分で切り出した別れを後悔しているかもしれません。


玉砕覚悟で、もう一度連絡してみることはできませんか?

プライドや、迷惑かもという心配をかなぐり捨てて。


それでもダメだったら、またスレしてくださいな。
真摯に話を聞き、慰める所存です。

No.45 16/05/06 22:12
通行人45 

削除投票

SNSで元カノの現状が把握できる現在だと断ち切る難しさがあるのかもしれませんね。なにか新しい事を始めて真っ新な環境に身を置く事で一から築く新しい出会いで気持ちを切り替えてみては。

No.46 16/05/06 22:33
お礼

削除投票

>> 43 自分も数年前全く同じような経験しました 別れてから辛い日々との戦いでした 月日が解決してくれました いまは他の女性に興味抱… ありがとうございます。
同じ経験をされた方のご意見は大変参考になります。
目をつむりたいのですが、感情がおかしくなっていて、別れた悲しさより、違う男性と恋に落ちていく彼女を想像すると気が狂いそうになります。
もう狂っているかもしれません。

他の女性を好きになれてうらやましいです。

No.47 16/05/06 22:35
お姉さん47 

削除投票

私には、主さんの嘘、浮気やギャンブルじゃないんだし…という、これなら許されるんじゃないかという気持ちがあったように思えるんですよね

そういう打算や甘えが余計に彼女を傷つけたんじゃないかな

嘘をつかれた方は、嘘をついた方が思うよりもはるかに傷つき、そこから立ち直れないものです

それなのに、彼女が他の男性と幸せになろうとする夢想に激しい嫉妬心を抱くあなたはなんて利己的だと思いませんか?

裏切って傷つけておきながら、彼女の幸せを呪うなんてあまりに邪です

自分がした事、本当に心からひどい事をしたと思っていたらそんな発想には至らないと思います

No.48 16/05/06 22:40
お礼

削除投票

>> 44 主さん、良く再考していただきたいです。 別れて三ヶ月ですよね。 あなたが間違いを犯した事は二人にとって、重大な事かもしれません。… ありがとうございます。
もしかしたら心のどこかで経験者23さんのようなご意見を期待していたのかもしれません。
復縁したいと伝えるより、もう一度反省とお詫びをしたいと考えることもあります。

が、可能性は限りなくゼロに近いため踏み出せません。

No.49 16/05/06 22:40
イチケン ( 30代 ♂ kFFPCd )

削除投票

アホやん
バカやん

何、自己憐憫に浸ってんの?
いつまで、そうしてんの?

誰かに慰められたいの?
慰めてくれる人を棄てといて、さ

そうやって生きてくの?
そうやって死んでくの?

いつまで、そこにいるつもりなの?

No.50 16/05/06 22:44
お礼

削除投票

>> 45 SNSで元カノの現状が把握できる現在だと断ち切る難しさがあるのかもしれませんね。なにか新しい事を始めて真っ新な環境に身を置く事で一から築く新… ありがとうございます。
3週間前、友人を誘いスポーツクラブに入会しましたが、食欲がないため力が入らず、泳いでいても「今頃なにしているか」とか「少しメタボ気味になった腹を彼女に笑われたなぁ」とか考えてしまいます。
本当に情けないです。
でも励ましのお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧