注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

一つ。気になる事がある。 今の若い人は就職くつのが大変ですよね? 逆に、今75歳まで働けるようになったのですが、これ、結構しんどくありませんか? 昔、自分

No.8 19/09/16 17:16
お礼

≫7

返信ありがとうございます。
70代の方ですか?

家にいて、御孫さんの世話より仕事してた方がいいでしょうか?

仕事は内容にもあると思います。
もしかしたら、御孫さんの世話よりも大変な仕事だったら…とか考えませんか?
体力は若い人よりも劣る事は全ての人にはいえます。
しかし、頭は違うと思います。
若い人にはない 人生経験という強いものがありますよ。
若い人なら勢い。
そうでない方は考慮。

でも、やはり、御孫さんの方が「小さいから動き回る」もきついですよね。小さい子供は目を離すと危ない所にいるとか、責任無いようで預けられている以上何かあったら責任ありますよね。
息子(嫁さん)の親は子供さんですか?
気を使いますよね。
自分にはまだ「孫」は未来の話なので、無責任で申し訳なありません。ただ
子育てもきつかったので。

けど外で仕事してもハードな時は 若い人でも寝てしまうのに、年配(失礼しました)の方は尚さらと思ったのです。
その仕事終わり、自分だけの時間があれば違いますが、孫、ご主人、とか家庭の事で疲れるのに…と思ったのです。

でも、あなたは偉いと思います。
お身体を第一に考えて下さい。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧