関連する話題
復讐しました
セックスレスで
夫以外の子を妊娠、出産された方

みなさんは貯金ってしてますか? 10代、20代、30代、40代、50代以上、それぞれどれくらい貯金がありましたか? 私はもうすぐ40代になるんですが、や

No.29 19/09/20 02:26
匿名さん19
あ+あ-

>23
積立ニーサは、定期預金とは違います。
投資と言えば投資ですので、一時的にマイナスもあります。毎月自分が決めた一定額を自動で買い増ししていきます。安い時も高い時も一定額買います。そうすることでリスクが減る投資法です。上限は国が決めた少額しか買えません。
儲けた金額には税金が掛からないようになってるからです。
個人年金を自分で運用と積立をしてるような物です。ハイリスクハイリターンのような急激に伸びていく物ではないので、じっくり長い期間やるつもりで。
種類が豊富なので、金融機関、証券会社が各会社ごとに取り扱うものが、色々あります。運用の良い商品や人気にバラツキがあります。自分で沢山ある中で選べるというところもいい面です。その分、自分で納得して調べないといけないですけど。
いつでも解約出来ますが、長くやることによってその効果とメリットがあるので、短いと運用実績が悪くマイナスになることもあります。
スマホやネットが出来る環境があれば、見てみては?
メリットは税金に取られないというところ。
預金をしても微々たる金利にも税金が必ず取られます。
ニーサは、まだ始まって月日が経ってないので、20年後成功してるのかどうかは実績のないもので分からないものです。積立ニーサは国の許可した選ばれた商品のみしか各社取り扱いが出来ないので、安全性は高い商品の位置にはいます。

29回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました