注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

慰めてください... くだらない話ですが聞いてください。 私は主婦で普段料理をします。 高校生くらいから簡単なものを作ったりしてました。 両親が

No.6 19/09/19 21:30
匿名さん6
あ+あ-

私の親も似たような感じです。
私はもう親には何も求めていません。旦那と子供がいればそれで幸せです。
きゅうりの酢の物も、
はいはい、私が食べるんだから触るな嗅ぐな。人が食べるもんに鼻つっこむそっちのが汚いから。
くらいは落ち込むくらいならいい返しますわ。
それでそんな風にいつも言い返してたらいつの間にか向こうのが気使ってくるようになりました。
だって私には絶対守りたいもの、揺るがないものがもうあるんだもの。親の言動に左右されてた子供じゃないもん。私はもう親の言いなりにはならない。それで親が離れてもかまわない。私には私の家族がちゃんとあるから。料理なんて旦那と子供が認めてくれればそれでいいよ。親に認めてもらわなきゃいけないわけじゃないよ。お前に食わせる料理はねぇ!って逆に言ってやれ!わかってもらおうとするから辛いんだよ。これが私だ!って胸張ってなよ!そんなあなたを愛してる人が2人も(旦那と子供)世の中にいるんだから何も怖くないでしょ。親を失いたくなくて機嫌うかがってたあのころとはもう違うんだよ。

6回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧