注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

ここ数年間、日本に帰国後も何故か外国の方(といってもアジア人の方)とばかり付き合っておりました。 最近、日本人の男性に出会っても最初はグイグイ来られるのですが

No.8 19/09/22 13:03
お礼

≫7

なるほど!凄く納得出来ました!
海外20年は長いですね!!私の友人にも何人か海外経験7さんくらい長い方がいますが、みなさん物怖じしないし昔からの友達のようにすぐ打ち解けられます。言いたい事も嫌な雰囲気にならずにサラッと笑っていい合えますし。意識したことはなかったですが、その友達たちも私も本心を内に隠すという事があまりないのかもしれません。なので、ステレオタイプの日本人の方には物怖じしないなと思われて倦厭される方もいるのかもしれないですね。
少し前に偶然母といた際に母の職場の上司の方とお会いしたのですが、後日、娘さんは海外在住してたことある人?と聞かれたようで、母が何故わかるのか理由を聞いたら、よくお店にくる外国の人みたいに物怖じせずに笑顔でフランクに話しかけてくることと、雰囲気だと言われたようです。
私も7さんと同じように海外経験ある人との方が盛り上がるなと感じることあります。特に同じ国だと余計に。仲間意識が芽生えるのかもしれません。
確かにステレオタイプの日本人男性のイメージは、行動的な女性より、俺が引っ張ってあげないと!守ってあげないと!色々教えてあげたい!と思わせる女性の方が好きな気がします。
だからと言って、演じるのは私ではなくなりますし、性格的に演技するのは無理なので、海外経験ある人や一緒にいて大口開けて笑いあえるような楽しい人生送れるような人を探したいと思います。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧