注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

交際中のバツ1子持ちの女性との結婚を考えてるのですが自分の両親、兄弟、友人すべて反対の大合唱で正直自分の気持ちも揺らいできました。父親などは勘当だとまでいわれま

No.44 19/09/23 15:18
匿名さん34 ( ♀ )
あ+あ-

年上で子持ちの女性だと苦労するのが目に見えてるから心配してるんだよ。仮にあなたの子供が彼女と同じくらいの年上で子持ちの人と結婚したいと言ってきたら快く認められないでしょ?まずは事実婚をして、いつか認めさせ親や周りを見返してやれば良い。幸せな生活を3人で送ってればいつか認めてくれる。結婚ってなった時、どんなに良い子でも悩んだり不安、不満はあるから彼女に任せるのではなく、家族になるんだからあなたも力になってあげないと。一つ救いなのが彼女の子供が女の子じゃなく男の子だったこと。もし自分が彼の立場にたった時、母親が再婚して子供はどんな思いするか考えたら彼の気持ちもわかるのでは?彼女の子供は学校が変わったり突然名字が変わるのは嫌だと思うから親の都合で子供を巻き込んではいけないし息子さんのことを一番に考えなきゃいけない。3年も付き合ってきたならデートの時とかは母親が取られたわけだから子供に寂しい思いをさせてきたんじゃない?息子さんと二人だけで遊びに行ったりして本心を確かめた方が良いよ。今はお兄さんくらいの感じなんだろう。あなたの息子になるわけだから。

44回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧