注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

No.52 19/09/23 11:38
匿名さん40
あ+あ-

どう助けたら良いか?という事ですね?

今は娘さんのしたい事を応援してあげる事です。
貴方を信用出来るようになれば色々と話が出来るようになると思います。

焦らず娘さんのペースでいて下さい。

将来の夢を語り出したら、その為にはどんな学歴が必要かを話し合い目標を立てる事が出来ます。

不登校児の為の資料を揃えて道を開いてあげて下さいね。
ずーっと先でも焦らないで大丈夫です。

荒れて不良の道じゃなく、ボランティアに目を向ける娘さんなら何の心配もいりません。

52回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧