注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

不登校気味なのにボランティアに参加しようとする娘のことで夫と揉めています。娘は中学2年生です。中1から土日は仲のいい友人達と市でやっているボランティ

No.53 19/09/23 11:38
匿名さん43
あ+あ-

>50

なに言ってんだい?

何がわかるも何も、ご自分が書かれてる事から判断してるだけだよ。

あなたがアドバイスを求めていて、他の人が決して触れないけれど間違いなくそうなっている現実と大事なポイントがあるから書いたまで。

主さんがここに書かれている事以外知るよしはそもそもないでしょ。

問題を解決したければ、自分の感情がどうかなんてどうでもよくて、”どうするのが問題を解決するか”だけを考えれば良い。

感情は二の次。何が良い方に向かわせるかが重要。

叱れば解決か?怒れば解決するか?癇癪起こして圧迫すれば解決するか?

「判らない」のに判らない中できっとこうに違いない!と決めつけて圧迫すれば良くなるか?

ここでも癇癪か?

それで何が解決する?それじゃ何も解決しないよね。癇癪は何も解決しない。感情は何も解決できないし何も乗り越えられない。

感情は燃料にする事しかできない。

問題を解消したり解決したいなら、まずは正確な現状把握が先決。

勝手にこうだと決めつけたり、きっとこうに違いないと勝手な想像で余計な善悪を持ち込んで決めつけるのではなく、具体的に実際に何が問題なのかを正確に把握する事が必要で不可欠。

現状娘さんはあなたが経験したこともない事に陥ってるわけ。経験したこともない状況に陥りあなたが煩わされた事のない感情に煩わされ足を取られてるわけ。

助けられるのは親である父親かあなたしかいないわけ。

なのにその親が理由も把握してない中で責めてるって無能でしょ。

本人にはそれが大きな事だから大きな事として現実に表れているのに”些細な事”だと言いすてる。

せめて理由をわかって子供が陥ってる状況状態がどういうものかを理解してから判断すべきでは?

何も腫れ物に触れるように甘やかせと言ってるわけじゃない。

問題を本当に改善や解決をしたいならそれじゃダメだろと言ってるわけ。責めてるだけじゃ何も解決しない。

言えと言って言うならこの世は楽チン。やれと言ってやるならなんでも思うがまま。癇癪起こして責めてナジってお前が悪いと言えば解決してるならとっくに解決してるよ。

大人なら「やれやれなんでやらないやらないお前が悪い悪いとギャーギャー騒ぐ」と言う赤ちゃんもするような理屈でいるのはやめたら?って思う。

53回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧