注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

私は社会人7年目ですが未だに職場のトイレで泣いてしまいます。 先輩や上司から私のミスを指摘されたときは辛いですが、教えてもらえて良かったと思い改善策を考え

No.11 19/10/09 23:56
匿名さん11
あ+あ-

それですっきりしたりストレス発散になるならそれはそれで良いと思いますよ!
私なんてとにかく我慢して耐える、上司が認めてくれると信じて。そんな感じでずっと上司からパワハラ受け続けた結果鬱になったことがあるので。
今は病気も治り新たな職場で元気に働いてますが、今思えば自分で自分のこと追い込んでたなって思うんです。
どうしても理不尽で納得できないなら言い返しても良いし、こういうこと言われて辛いですって気持ちを話しても良いし、誰かに相談しても良いし、休んでも良いし、辞めてもいいし、我慢して耐えるだけが選択肢ではないんだよ、お前は良く頑張ってるよと当時の自分に言ってあげたいです。

今後も仕事するからこそ我慢ばかりしないで、自分の気持ちを伝えることが大事な時だってありますよ!
それとも嫌われたくないから、責められたくないから、自分を傷つけながら死んでやると殺そうとまでしながら我慢し続けますか?

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧