注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

至急回答希望!! 先日産まれた息子夫婦の赤ちゃんのお宮参りと、その後の食事会に娘と娘の子供も同席させる予定でいました。※戸籍上は離婚していませんが、夫婦関

No.84 19/10/14 10:47
匿名さん84
あ+あ-

根本的な考え方が間違ってる。
「お嫁さんからの兄弟は遠方で大変でしょうし、お仕事もあると思うのでお声がけしませんでした」って…何で主が勝手に決めようとしてるの?
主役はお孫さんで、その両親が誰を招待するか決めるの。わかる?
息子さん夫婦が主を招待しないと決めたら主はお宮参りに参加できないんですよ。
家族だから必然的に参加できると思ったら大間違い。
主が育ってきた時代と今は違いますから。

主役の両親の息子夫婦を差し置いて、主が前に出てどうするの。

主役は誰なの。主の子供か?
孫は息子の嫁が命がけで産んだ夫婦の宝のなんだよ。主に間に入る隙なんかないんだから、これからも孫のイベントとかは息子夫婦に任せてあなたはゲストでいればいいの。
一切口出さないで。
あなたのせいで息子夫婦が仲違いしたらどう責任とるのか。
その可能性だってある。

自分のことしか考えられないんだもん、わかるはずないか。

ここまで理解力ない人も珍しい

84回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧