注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

私と彼氏と彼の親友(Aくん)は30代後半。 彼の親友の彼女(Bちゃん)は20代半ばです。 今年の8月に彼氏の親友(Aくん)が 永住で地元に帰ってき

No.5 19/10/15 21:40
匿名さん1
あ+あ-

>最終的に貴女がおかしいからです!みたいな返答って…ちょっと違う気がします。

それはあなたが自分を基準に考えているからそう思うのでしょうが…
そもそもあなたがおかしいからですとは言っていませんし、客観視できなさすぎです。

>彼に私の気持ちを伝えても上手く伝わらないから困って相談してるのです。

言葉に出して言っているのだから伝わってはいますよ。
ただ、彼が共感できなくて却下されているというだけ。

>非常識軍団へ非常識を覆す為に放った言葉も相手は感じ取り方を変えて責めてくる感じ。

何度も言いますが、非常識の線引きはあなたの中だけのものなので…それはそうなると思います。

あなたは無自覚なのでしょうが、あなたは「彼に気持ちを伝えられなくて困っている」のではなく、「彼が気持ちを汲んでくれなくて困っている」「自分の思い通りにならなくて困っている」のです。
彼の理解力がないのではなく、あなたと彼の価値観が微妙にズレているだけ。
あなたの意思を貫き通したければ、彼に共感を求めるのではなく、断固として拒否するしかありません。
「嫌だということをするのなら同棲を解消する」「別れる」そうキッパリと切り捨てるしかありません。
彼が友達を取るかあなたを取るかは知りませんが、彼の価値観は変わりませんよ。
あなたにできることはただ、断固として意思を曲げず、彼の価値観には従わないと示すことだけです。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧